※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwk
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについての水分補給について質問です。お茶のタイミングや量、母乳とのバランスが気になります。教えてください。

数日前に9ヶ月になりました!
前後近い月齢のお子さんお持ちの方
どれくらい水分補給してますか?

ほぼ完母なのですがどのタイミングで
お茶にすればいいか分かりません😩
ご飯の時はお水あげてます!
いつもお風呂あがりだけ粉ミルクにしていて
この前お風呂上がりをお水にしてみたら
すごい嫌がりました😅

夜はいいにしても日中は水分補給したほうが
いいと思うんですが
どれくらいどのタイミングであげてますか?
あまりのんでも母乳のんでくれなさそうだし…
教えてくださーい!!!😣🙏

コメント

mmm

ご飯の時、お昼寝の後、外から帰ってきた後に水分補給しています!

ママリ

完ミですが、少し前までは離乳食のときだけでしたが最近すごく暑くなってきたので

離乳食のときは変わらずでそれに+でお昼寝のあと、外から帰ってきたとき、お風呂上がりすぐミルクですが着替えたりなんやらするのでそれまでという意味で気持ち2.3口ほど飲ませてます。ミルク以外の水分補給は麦茶飲ませてます😊🌼

ママリ

ご飯中麦茶にしたら、食後母乳吸う時間が少しづつ短くなってきました。ストローでも飲めますが離乳食食べてる最中はは飲み過ぎちゃうのでスプーンであげて、離乳食食べ終わったら飲む分麦茶あげてそのあと母乳あげてます💡

あとは、外出してる時に汗かいてる時やおやつ時間も麦茶飲んでもらってます