※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
サプリ・健康

腹筋とかの筋トレって毎日やった方がいいんですか?ネットを見ると週に2…

腹筋とかの筋トレって毎日やった方がいいんですか?
ネットを見ると週に2、3回がいいとか書いてあって金曜日にジム行って筋肉痛もあり今日まで家での筋トレ?運動はしてません😓ジムは週一ペースでしか行けてないので他は家でYouTube見ながら運動してます。
毎日やるのがいいのか、ネットの通り毎日やらず筋肉を休める日を設けたらいいのか悩みます💧

コメント

毎日やらない方がいいですよー!
と言うより、同じ部位はって感じです🙋‍♀️
今日は腹筋、明日は背筋など別の部位なら毎日やっても大丈夫です✨
後は背筋やったら腹筋、と相対する筋肉をバランス良くつけることが大事です😊😊

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    やはり毎日やらない方がいいんですね!
    ちなみに効果が出やすいとか何か理由はあるんでしょうか😅
    今夜お風呂上がりテレビ電話を単身赴任の旦那としてたら、立ってるとそうでもないけど前屈みになると三段腹みたいになってるな笑
    と言われ…ものすごいショックを受けました😭
    自分でも2人目産んでからお腹周りヤバいなーって思ってて、だからフルで働きながらもジムに通う時間をなんとか見つけながら行ける時にいこ!って感じでやってたのにそんな事言われて…😞
    かと言って家でやるとなるとなかなかやる時間もないのでYouTube見ながら20分くらい動く程度にしかできてないのでいつこのお腹の肉が少しでも減るか途方にくれそうだし…
    って長々とまとまらない文章を書いてしまいました💦💦すみません😭
    なんとか時間見つけて頑張ってみます😭

• 5月25日

退会ユーザー

筋肉痛って筋肉が傷ついてるので、そこをまた痛めつけるのは良くない。とかだったかと思います!
    そういう日はストレッチくらいがいいと思います💡
    お腹なら歩く時とかふとした時に背筋伸ばして下腹部に力入れるだけでも変わりますよー!
    頑張ってください☺️☺️

• 5月25日
  • ダイズさん

ダイズさん

そうなんですね💦
    私、猫背なのでそこも注意しながら今日から歩く時意識して過ごしてみます!❤️

• 5月26日
ます

こんばんは!

“超回復”というワードを勉強されるといいと思います。
毎日トレーニングする場合は上の方と被りますが部位を分けること。
上半身⇄下半身くらいの分け方が簡単でいいかもしれません。
マニアックになると週3回くらい同じ部位トレーニングできるように全身を分けて、トレーニングメニュー組んだりもします。

• ダイズさん

ダイズさん

おはようございます😃
    早速、調べてみました👍
    家ではYouTube見ながら家でできるやつやってるのでその中でも上半身、下半身などで検索してやっていこうと思います😊

• 5月26日