※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

6月は延長保育も利用して、普通に預けても大丈夫でしょうか?

住んでる区のホームページに、6月末まで引き続き登園自粛…とあります。

5月中は登園自粛要請が出てるから…という理由で、本来4日間勤務しなければならないところを3日間の勤務にしてもらい、保育園には週2日預けていました。

職場は緊急事態宣言解除されたため、徐々に通常勤務にシフトしていく方針で、今月は4日間勤務しなければならなさそうです。

そうすると、保育園には3日〜4日預けなければならないことになるのですが、5月は「両親共に共働きで頼れる人もいないので、週1〜2預けさせてください。延長保育は利用しません」と伝えて申し訳なく思いながら預けていました。

6月は延長保育も利用して、普通に預けちゃって大丈夫でしょうか?

コメント

らりるりらー

預けていいと思いますよ!

そもそも必要な家庭に保育を提供するのが保育園のあり方のはずなので
どうしてもを押してまで自粛する必要はないと思います。
あくまで持論ですが💦