※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

14週の4Dエコーで胎盤の形が気になります。縦長で接着面が狭いのは大丈夫でしょうか?腹痛もあります。

胎盤の形おかしくないですか💦?

14週の時の4Dエコーなんですが、胎盤の形おかしくないですか??

先生は「胎盤でお顔が見えないねぇ〜」としか言ってなかったのですが、家に帰ってまじまじ見てたら

胎盤って普通は楕円型とか円形型で母体に広範囲がくっついてますよね?

私の胎盤は縦長?で接着面も狭いと思うのですが
これって大丈夫ですか?😭

ちなみに関係ないかもしれませんが
張りとかは良く分からないんですが
生理痛のような腹痛は度々あります。。。

コメント

サ

エコーだからそう見えるだけだと思いますよ!先生もプロなので問題があればすぐ気付いて伝えるでしょうし!☺️

• すう

すう

お返事遅くなりました🙏💦
    エコーの撮り方でそう見えるだけですかね😣だったらいいのですが、、。
    見てくれたのが他所から来た新人の女医さんで、前々回もその方に見ていただいたんですがその時に子宮内出血を伝えてくれなかったり次の検診日を言い忘れたりと何かと不信感が募る感じの先生だったので、、。
    でも医師免許持ってるなら信じて大丈夫ですよね😣!
    次の検診まで様子見てみます😔💦

• 5月26日
  • サ

次のエコーの時に胎盤の形とか大丈夫ですか?って聞いてみてください!不安な気持ちのままはつらいので😔😔

• 5月26日
  • すう

すう

はい!
    次の時絶対聞いてみます😣
    不安な気持ちのままじゃ赤ちゃんにも良くないですよね💦
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️✨

• 5月26日