※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の行動について相談です。よく転ぶけど痛みを感じず、頭突きもする。心配です。

男の子ママさんにお尋ねします。

最近、ほんとによくこけます😅
今日はジャングルジムについてるブランコに立ち乗りして、やめさせようと近づいたところ、滑って顔から落ちて首がガクーンってなって慌てました💦
その後はちょろっと泣いたくらいですぐケロっとしてました。

腫れはなく、痛みはなさそうで、ケラケラ笑ってました。
普段も、公園で転けても滅多に泣きません。
大人が同じことになったら、頸椎とか神経とかやってそうな感じで、痛みに鈍感なのでは?脳に影響は?と心配です。

また、最近よく頭突きをしてくるようになり、当たりどころによっては、ゴチーン!と派手な音がすることもあり、やめさせたいけどやめる気配はなし💦
そして頭突きされるこちらもかなり痛い…😭

男の子ってこんなもんですか?😅

コメント

ひなまま1024

こんなもんだと思います。周りは大丈夫💦?とか慌ててますが、こちらはいつものことでしょー。みたいな感じで、動じなくなります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    私もだんだんと動じなくなってきてて、さすがに今日のはヤバイか?いや平気そうやな…どうなんや?と感覚が鈍くなってきた感じがしてゾッとしてたところで💦
    線引きが難しいです🤣

    • 5月25日
長ネギマン

頭突きされますよ!
あとは座ってて後ろ向きからガーン!てお腹に倒れてきて後頭部当ててきたり、、、
コケてもあまり泣かないですし、壁に向かって頭突きしてたりもします😅😅
でも兄達にやられたりすると痛くなくてもずーっと泣いてます😅😅

なので同じように頭突きをやっていたいんだよ!とゆうのを教えたらやらなくなりました😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭突き、あるあるなんですね😅壁やソファの硬いところとかにガンガンすることもあって、え大丈夫?どうした!?ってなることもあります😓

    あまり痛くないのに泣くの、あるあるwちょっと手を擦っただけで『いたいたいたいたーい!』って言う時もあったり。

    父ちゃんも母ちゃんも痛いんだよって言っても、厳しくダメ!って言っても、ニヤニヤしてるのですが、こちらが言い続けるしかないですよね💦

    最近夫の大事なところ(笑)を思いっきりたたくこともあって、悪いけど笑ってしまって😅それ以来ちょくちょく狙ってるので、夫にはほんとに恐怖みたいです🤣w

    • 5月25日
ママリ

息子も結構元気いっぱいのヤンチャですが、あまり転んだり怪我はないです😳💦
頭突きもしないですね😂💦

個性ですね😁❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんながみんなそうってわけじゃないんですね😅
    羨ましい😚

    • 5月26日
かもあ

うちも酷い、、
1歳半にはダイニングテーブルからキッチンまで行って包丁振り回してたり、少し長い滑り台を滑っただけで血だらけだったり、毎日コケるし、頭タンコブだらけです。うちも滅多に泣きません。
1歳半から2歳がやること全て危険で1番酷かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    包丁!!😱😱それは怖い😭
    タンコブも真っ青になるから、虐待!?とか思われちゃいそうで怖いです😂
    双子くんなんですね、それが2倍だと思うとほんとに大変ですよね😭おつかれさまです😭
    あと半年くらいで落ち着くのかな…想像できないです😂

    • 5月26日