※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子がトイレでうんちができなくてイライラしています。おしっこは自分でできるのに、うんちはオムツでします。なぜでしょうか…

トイレでなかなかうんち出来ない息子にイライラしてしまいます。
おしっこは自分でできるのになぜかうんちはオムツでする…

なんでなんでしょうか…😭

コメント

。

ウンチする前に教えてくれますか?

• りんご

りんご

ままさんこんにちは。
    うんちでるって教えてくれますが自分でオムツに履き替えてしまってなかなか上手くいかないですチ───(´-ω-`)───ン

• 5月26日
さらい

まさにおなじです、三歳8ヶ月

• りんご

りんご

おしっこはできてもうんちはなかなかだって聞いてたのですがこれを教えるのもまた、苦労がたえないですよね😅

• 5月26日
  • さらい

さらい

いつも、うんちのときだけおむつにきかえてます。
    上の子はスムーズだったので、、
    うんちだけ悩みです
    夜もはずれてるのに、、

• 5月26日
  • りんご

りんご

夜外れてるのすごいですね!!
    私はなかなか夜までする勇気がなくてまだまだですチ───(´-ω-`)───ン

• 5月26日
ちゃんなつ

うちもまさに同じです。
おしっこは自分でトイレ行ってサクサクしてくるのに、うんちになると自分でおむつに履き替えて踏ん張り始めます😔
トイレでやってみない?と誘ってみたりもしますが聞く耳持たず…。
うんちを終えたあとはお尻拭きとおむつ替えマットを自分でサクサク用意して、「うんち出たよー!変えてー!」って言われるのでなんかもう逆に笑えてきちゃうときあります。笑
よっぽどトイレでしたくないみたいなので焦らずにいこうとは思ってても、毎日これだとイライラしちゃいますよねー。
なんの解決にもならないですが、ただただ共感です😅

• りんご

りんご

オムツに履き替えてって全く同じです!!
    うちの子だけではないのかぁと安心しました
    共感できる方とお話できるとほっとします。
    オムツに履き替えてる余裕があるのならいずれはできるのかなぁって程度で教えていきます(笑)

• 5月26日