※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2歳の息子が手に負えず、両親も困惑。旦那や両親のサポートが足りず、精神的にもつらい状況。子育てに不安を感じています。

魔の2歳児、ほんとに手に負えません。

2歳になったばっかりの息子。
何するのもNoと言い、泣き叫ぶ。
寝かしつけようとすると、YouTube見たいと
泣き叫ぶ。それも長い時間。
両親と同居し、旦那は海外。
私が見せない、させないと、ばぁばやじぃじに言いに行く。
何を言っても聞かない息子。
悪いことして叱っても、ヘラヘラ笑ってる。
したい事をさせてないと、いつまでも泣き叫ぶ。

両親も最終的に呆れて、息子のこと突き離す。
するとさらに大泣き。

もう私どうしたら良いんですか?

旦那に相談しても、子どもだからそうじゃん。しか
言ってくれない。
私が聞きたい答えはそれではない。助けて欲しい。
子育て一緒にやってほしい。

両親は孫だから、とりあえず甘やかす。
それは、それでありがたい。
だけど、悪いことしたらちゃんと叱ってほしい。

下の子はもうすぐ1歳。まだ歩けないから抱っこ。
何するのも私じゃないとダメ。
イヤイヤ期の息子より、下の娘が可愛く見えてしまう。

それに加えて、フルタイムでの仕事。

もう精神的に持たなさそう。
子育て向いてないって毎日思う。

皆さん、何でも良いので言葉ください。泣

コメント

浅漬け

息子さんだけかと思いきや、下のお子さんもいるんですね🤭
しかも旦那さんは海外、ご自身もフルタイム勤務.......すごすぎます、えらいです、尊敬です😭
なんにもアドバイスできるようなことがなくて申し訳ないです😢
だけど立派にお母さんやられてるんだなと感じます。
頑張りすぎず、気負いすぎず.......真剣に相談できる誰かがいれば良いですね😣💦(きっとそれが旦那さんであるべきなのですが💦)

とぉ☆

子育てお疲れ様です。
状況は違いますが私も子どもが風邪気味で機嫌が悪くヘトヘトです💦
子育て向いてないのかな~と思います😅
兄弟作ってあげたいけど、1人でこんななのに2人いて大丈夫かな?と思ってます😥
旦那さんの対応分かります!
どうした方がいいのか一緒に悩んで考えてほしいですよね!
それだけでも気持ち的に全然違いますよね!!

acha

とってもとっても頑張っていますね。すごいです!!
その状況では自分が何とかしなきゃって責任感じちゃいますよね😭でも人間ですから限界ありますよー😂

でもそれだけ手に負えなくてってなるとお辛いですね。
旦那さんがせめて大変さや頑張りを労ってくれたり受け止めてくれたりするだけでも違うような…。

息子さんもパパのいない寂しさとか妹さんへの嫉妬とかもあるのかなあ。

イヤイヤモードの子供、お手上げです😭

全然アドバイスじゃなくてごめんなさい!
ただただ本当にすごく頑張っていて、その気持ちを受け止めたい!と思ってコメントしました。

もうふ

甘やかすのは楽ですよね。
全て要求通りにしてあげて笑っててくれるなら私だってそうしたいです。
でもそれじゃあ大切な子どもの為にならない。
大切な我が子がルールを守れるように、我慢すべきところや、やっていい事悪いことを分別出来る様にきちんと向き合って教えてあげたい。
だから叱らないといけないし、泣き叫ぼうが暴れようが叩かれようが私は一貫して駄目なものは駄目だと教えないといけない。

そう思って一生懸命頑張っているのを、「子どもだからそうじゃん。」の一言で終わらせられると悲しくなりますね…
子育てしてないとわからないと思います。
旦那さんはなんにもわかってないのでは?
旦那さんには期待しないほうが精神的にマシになれると思います…

パパは育児に参加せず、理解も得られず
さらに甘やかし要員がいる為自分は叱る側で、
フルタイムのお仕事して
2人も子育てして。
すごーく尊敬します!!!

それと、子育てめちゃくちゃ向いてると思います!
とっても真摯に向き合ってて、凄くいいお母さんだなと思いました。
誰の愚痴も言ってないし、人としても尊敬します。

☺︎♡

子ども2人とも年齢同じくらいです!
私もフルタイムです、旦那は朝早く夜遅いため平日は戦力外です😂
ですが、何かあった時にすぐ頼れるかどうかの気持ちの部分が大きいですよね😭海外で、同居してるとしても本当にすごいです!

クタクタのあと、ギャーギャーイヤイヤ辛いですよね😭😭そして、その後なんであんな対応したんやろ…と自己嫌悪になったり😭😭

時期ですよね。いつかこの大変な日々を笑ったり、あの頃に戻りたい。と思う日が来るんだろうなって思いながら頑張ってます😂😂
私はアドバイス出来るような立派な子育てが出来てなくて、なにも言えませんが、一緒に頑張りましょう🥺💓

ずー

もうとにかくおつかれさまです!!

2歳男子、大変ですよね。私もメンタル崩壊しそうです。
イライラしながら、子育て向いてないなーって思いながらどうにか過ごしています。

下の子が可愛いのもわかります!上の子に手がかかりすぎて全然相手してあげられていませんが😭

それとうちの旦那も「子供なんてそんなもんだよ」と言います。毎日朝から晩までお世話しているママとの差ですかね。

本当はそばにいてほしいですよね。一人で頑張っててすごい👏です!