※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikryk☻*
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えず、食欲も落ちています。増えると思うけど気にしなくていいですか?同じ経験の方いますか?

お世話になります☆
現在19wになりましたが体重は増えず、会う人会う人に痩せたね〜大丈夫⁈と言われます...(°_°)
身長→157cm
体重→51キロ
元々がぽっちゃりだから、調度いいんですかね?妊娠前はすごい食欲で大食いだったけど、今はすぐにお腹いっぱいになって食欲もあまりないです...!が、食べていないわけではないです( ^ω^ )悪阻は全然ありませんでした‼︎
これから、嫌でも増えると思うからあまり気にしなくて大丈夫ですか?同じような方いましたか??

コメント

el

私も 同じでした!笑
食べてないわけではないなら大丈夫です(*・ᴗ・*)! 私もあまり食欲なかったです! 中期まで マイナスでしたが 後期入るかな~くらいから +1kg .. +2kg ってなって
今はむくみがやばく 食べる量増えてないのに +5kgなっちゃいました(´;ω;`) 嫌でも増えますほんとに!!笑、
大丈夫ですよ👌💕

  • ikryk☻*

    ikryk☻*


    回答ありがとうございます♡
    安心いたしました( ^ω^ )
    浮腫みがあるんですね...💦
    早く軽減しますように‼︎

    出産も、もうすぐですね♡
    お身体ご自愛ください♡♡

    • 6月15日
  • el

    el


    お優しい言葉 ありがとうございます♥一足先に痛み味わってきます(*・ᴗ・*)!笑。
    ikrykさんも あっというまですよ!お互いがんばりましょうねぇ♡

    • 6月15日
  • ikryk☻*

    ikryk☻*


    ドキドキですね(*´ω`*)‼︎
    痛みの後には、可愛い我が子が待っていますね♡♡
    楽しみー♡

    本当あっという間ですよね...もう半分を過ぎたんだと思うと...‼︎
    今しかできない事をやって、楽しみたいと思います‼︎☆

    ありがとうございます♡

    • 6月15日
えんどうまめ

私は37週ですが妊娠前からマイナス4キロのままです!
でも赤ちゃんは大きめで元気いっぱいですよ。
気にしなくて大丈夫だと思います^ ^

  • ikryk☻*

    ikryk☻*


    回答ありがとうございます!
    マイナス4キロですかっ‼︎
    先生が言うなら大丈夫ですね♡私も、検診では赤ちゃんが大きめと言われたし何のトラブルもないので、あまり心配しないようにしますっ‼︎

    • 6月15日
アイアイ

私も同じ感じでした。
健診に行く度に体重がマイナスで看護士さんにも「また減った」って言われてました。
けど、お腹の子は順調で3,400で産まれました。
私も悪阻らしいのは無く量が沢山食べられなかったくらいです。

  • ikryk☻*

    ikryk☻*


    同じ方がいて、安心です♡
    3400☆☆‼︎( ^ω^ )
    しっかり栄養をとってくれているんですねっ‼︎すごい‼︎
    本当量食べられなくなりました。ご飯は必ずおかわりしていた程なのに...(笑)今はお茶碗の半分でお腹いっぱい‼︎

    回答ありがとうございます♡

    • 6月15日
  • アイアイ

    アイアイ

    出産後の食欲が半端ないです。
    息子産んだすぐはマイナスでしたが今はブクブク増えてます(^_^;)

    • 6月15日
  • ikryk☻*

    ikryk☻*


    確かに産後の食欲を、わたしも心配した方が良さそうです...‼︎
    お腹空っぽになるんですもんねっ(°_°)‼︎たくさん食べちゃう自信がある...笑 こわいこわい。
    出産後に子育てが落ち着いてから、結婚式をする目標があるので体型は崩したくないです(´・ω・ `)

    あの質問なんですが、骨盤ベルトや、産後の体型戻しのアイテムは使っていましたか?(´・ω・ `)

    • 6月15日
  • アイアイ

    アイアイ

    腹巻みたいなの買いましたが最初だけしてやめちゃいました^^;
    体型崩したくなければした方がいいですよ(´・_・`)

    • 6月15日
  • ikryk☻*

    ikryk☻*


    そうですよね...(°_°)
    色々見てみようと思います‼︎
    ありがとうございました♡

    • 6月15日
ぽにぃ

私も身長157㎝で、妊娠前の体重は人生最大の52㎏でした!😁💦

私はつわりが酷く妊娠15週の頃に体重が−12㎏になっていました。
でもつわりが落ち着いてからは体重も順調に増え48㎏での出産でした😊✨

それからは母乳の出が良かったので娘が2ヶ月の頃にはさらに体重が減り40㎏になっていましたが、結局母乳も落ち着き今は45㎏まで戻ってしまいました 笑

妊娠中は私も周りの人から痩せたら悪いと心配されましたが、
お母さんの体重が減っても赤ちゃんがきちんと育っていれば心配しなくて大丈夫と産婦人科の先生も仰っていたので大丈夫ですよ✨

  • ikryk☻*

    ikryk☻*


    同じ身長の方がいたー♡
    嬉しいです♡
    私も妊娠前の最大が54だったことありますっ\( ¯_¯ )/笑
    とにかく食べる事が好きで...
    お菓子もバクバク...お酒大好き...ご飯も大好きで...必ずおかわりするくらい...(笑)
    それが今やお茶碗半分でお腹いっぱい‼︎
    通常の食欲になったという事なんですかね...♡笑

    母乳でそんなに体重が落ちるものなんですねっ‼︎驚きです‼︎
    40キロ代は永遠の憧れです♡笑


    検診では赤ちゃんは大きめと言われているので、心配しないようにしますっ‼︎これから増えるのを覚悟し、気をつけたいと思います!

    • 6月15日
  • ぽにぃ

    ぽにぃ


    わかります♡
    私も食べる事が大好きで、しかも妊娠前は飲食店のキッチン勤務してました 笑

    私も悪阻が落ち着いてからも、妊娠中は食欲があまりなく、私って健康的…♡なんて思っていたら出産後食欲が戻ってしまいました😅💦

    妊娠が良いダイエットになったんだと思い今は体重をキープするように気を付けています😊

    これから暑くなってますます食欲が落ちるかもしれませんが、
    ikryk☻*さんが体調を崩さないように水分補給だけはしっかりしてマタニティライフを楽しんで下さい💕

    • 6月15日
  • ikryk☻*

    ikryk☻*


    飲食店...( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)♡
    私たちにぴったしですね♡笑

    産後の食欲が、今から恐怖ですっ(°_°)‼︎気を引き締めないと...
    はいっ‼︎水分は意識的にとるよう心がけています!☆

    あの質問なんですが、骨盤ベルトや産後の体型戻しのアイテムは使っていましたか?

    • 6月15日
  • ぽにぃ

    ぽにぃ


    お返事遅くなってすみません💦

    飲食店ぴったりですよね◟̽◞̽ ༘*

    産後は骨盤ベルトしてました!
    ただ、皆さんのようにトコちゃんベルトとかではなく腰痛持ちの母が持っていた骨盤ベルトを譲って頂きました♡
    個人的には幅の広い骨盤ベルトだったのでつけ心地も良かったです♡(❊´︶`❊)。۞·:

    産後2週間ほどしたらお腹も凹んできたのでスパッツタイプの矯正下着に変えました!
    その下着は未だにはいています😊

    そのおかげか、お腹もお肉や皮が余ったりせずにペタンコに戻る事が出来ました(*^^*)

    • 6月15日
  • ikryk☻*

    ikryk☻*


    なるほど〜!
    やらないよりは、やっておいた方がいいですもんねっ‼︎☆
    矯正下着を色々見てみたいと思います‼︎
    ありがとうございました♡

    • 6月15日
芙蓉

同じでした〜!切迫なのにつわりはあるし、そのつわりが収まる中期くらいまで、寝たきりでほぼ動いてないのに、-5キロΣ(゚Д゚)流石に焦りました(笑)
が、その後は便秘や赤ちゃんの成長に伴い現在、妊娠前の体重+7キロです😊流石に急に太り過ぎ‥と若干焦って今は、なるべく動いたり、ご飯の量を気持ち減らしたりしています。
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう♫

  • ikryk☻*

    ikryk☻*


    切迫につわり...(´・ω・ `)
    大変な思いをされたんですね...
    わたし本当悪阻らしいものなかったからラッキーでした...!

    いつ急激な増加が来るのかヒヤヒヤしていますっ(°_°)‼︎
    今月で仕事も退職するので、運動も積極的にやろうと思います‼︎


    元気な子を産みましょうね♡
    お身体ご自愛ください!
    回答ありがとうございます!

    • 6月15日
むちゅーる

同じ19wです\( ¨̮ )/

会う人に痩せたね!って言われます!笑
でも実際体重計ると食べる量増えてないのにどんどん体重がふえていきます😩💦
気にしなくて大丈夫だと思います♡
元気な子を産みましょうね\\(◡̈)/♥︎

  • ikryk☻*

    ikryk☻*


    同じですねー♡‼︎
    嬉しいです(* ´∀`)ノ"
    痩せてないのに、痩せたねって言われると不思議ですよね!笑
    私もいつ増えるのかとビクビクしています...(°_°)‼︎

    我が子の為に頑張りましょうね〜( ^ω^ )♡♡
    回答ありがとうございます!

    • 6月15日