※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自粛解除された地域の方、普通の生活に戻っていますか?外出は週一の買い物や散歩だけで、誰とも会っていないので精神的にしんどいです。友達と会いたいです。

自粛解除された地域の方、もう普通の生活に戻ってますか?

私は未だに買い物は週一の生協でまかなって、近所の散歩ぐらいしか外出してなくて家族以外一切誰とも会っていないのですが、結構精神的にしんどくなってきました😂

お友達と会いたいし買い物もしたいです…

みなさんどうされてるんでしょう?

コメント

エイヤ

普通の生活はしてませんね😂
実家とは会ってますがそれだけでほけは自粛したままです😂

さらい

自粛していた、今までとかわりない生活します

ママリ

全く戻してません😓
きっと第二波来るだろうし、今まで通り自粛生活で引きこもりです😓

友達との愚痴り会も出来ないのでLINEが長文になってます😂
買い物も行きたいし、友達とご飯も行きたいし、…
でもコロナがなくなったわけでもなく…
ほんとに辛いですよね😭

ほのち

埼玉ですが、しばらくは今までの生活続けます💦

お友達と遊ぶのは学校が再開されたり支援センターが再開したりなどを目安にして、とりあえず今月はこのままです😊

私も旦那が休みの日に週1の1人でお買い物、家族で週1のお散歩のみです😅

ママり

買い物は生協+週一スーパーです!
友達とはまだ会うつもりありません(´`;)
片道1時間半くらいの実家の実母、実祖母とは会いました!

保育園の見学や職場に顔だし行きたいと思いますがまだ最低でも1ヶ月は様子見ようかなと思ってます😭

ぽことも

普通の生活には戻ってません…精神的にしんどいですよね〜、私はめまいでしんどいです。
周りには友だち家に呼んだり、動物園に出かけたりしている人もいます。

はる🌼

外食や美容室はいってないです💦スーパーやユニクロは行きました!
実家には帰ろうと思いますが、友達に会ったりはもう少し先にしようと思ってます😭難しいですよね💦

さ

自粛解除をすでにされていた県ですが、全然元どおりにはしてません😂
買い物は極力減らしてますし、友達とも会ってませんし、ショッピングモールも行ってませんし、外食もしてません。
解除後に変わったことといえば、大きめな公園も行くようになったことと(それまで誰もいなそうな寂れた小さな公園のみでした💦)、実家義実家にも顔を出すようになったことです。

deleted user

友人には会っていないし、大きなショッピングモール、室内系の遊び場には行ってません。でも公園などにはもう普通に行っちゃってます😅

ままり

公園などは行ってます。
マスクはしてますが、、、
幼稚園も普通に始まりますし、徐々にマスクつけたまま戻りつつある?感じですかね?