※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつねん
妊娠・出産

つわりが収まり、体重増加で叱られた。晩ご飯抜きは過剰ではないか悩んでいる。体重キープのためのアドバイスを求めています。

つわりあけ体重増加で怒られた😣一食抜きはダメでしょうか?
安定期に入り8キロ痩せたつわりも落ち着いてきました。晩ご飯を全く食べれなかった生活から、晩ご飯も可能な時は白ごはんも食べていました。本日の検診で一ヶ月前よりプラス二キロで、医師にこりゃいかん!!と叱られてしまいました、、、😢
確かに少し調子に乗って食べた感はありますが、それでも一食一人前は食べれず、胃もたれもあるので晩ご飯抜きも苦じゃありません。運動ですがお腹の張りもあるので禁止されています。
前の子の時も同じ時期に怒られて困ったのですが、みなさんどう乗り越えてますか?晩ご飯抜きは極端すぎでしょうか、、、?次の検診は体重キープしてほしい、とのことでした、、、、。。。

コメント

ストラスアイラ

食べないのは流石に良くないと思って、大きい鍋で大量にポトフを作ってちょこちょこ食べたり、低糖質のお菓子を食べたりしていました♪

• ぽつねん

ぽつねん

お返事ありがとうございます😊やっぱり、抜きはダメですよね、、、ポトフいいかもです^ ^

• 5月26日
パピルス

晩御飯抜きは極端だと思います🤣
ご飯抜いてしまうと、血糖値が上がりやすくなり逆に太っちゃったりしますよ😄
炭水化物を抜いて、野菜とたんぱく質(豆腐やむね肉の茹でた物等カロリー低めでおすすめです❤️)をしっかり摂るのが良いと思います😁

• ぽつねん

ぽつねん

お返事ありがとうございます😊今の時期豆腐いいですね!

• 5月26日
ママリ

つわり明けはすごい勢いで戻りましたよ😂
戻ってから抑えました!

やっぱり晩御飯で増えることがわかったので、
間食は14時から16時まで、晩御飯は早めにして、まずボール1杯のサラダ(ドレッシングはノンオイル)、その後にスープ、味噌汁など汁物をいつもの倍の量を食べてからおかずを少しで終わらせてました。
夜ご飯のお米は今も食べてません。
私が出産した産婦人科の先生は「お米減らしちゃっていいから!」と言う先生だったので頑張って思いっきり減らしてました。

2人目の9ヶ月の時は晩御飯食べてなかったです🤔
臨月に入って後は陣痛待つのみ!となってから晩御飯復活させました。(陣痛の時の体力の為)

• ぽつねん

ぽつねん

お返事ありがとうございます😊ご丁寧に教えていただいて助かります^ ^そうなんですよ、妊娠してなくてもですが夜食べると太りますよね😞無理にお米食べるのはやめようかなと思います!

• 5月26日

苦じゃないなら抜いちゃっていいと私は思います😊
実際私は晩ご飯抜いてました!
ほんとにやばくて😂でもすごいストレスでしたね。。。😵

• ぽつねん

ぽつねん

お返事ありがとうございます😊お腹空いた時に食べる、にしようかなぁと思います^ ^でもこれから晩ご飯食べないと思うとすごいストレスですよね、、、

• 5月26日