※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
住まい

引越しについて悩んでいます。部屋が狭いのと、夫の転勤により引越しを…

引越しについて悩んでいます。

部屋が狭いのと、夫の転勤により引越しを考えています。

少しでも実家に近いところにしようかと思っているのですが、近くなっても電車で2時間半(今現は3時間半)です。
引っ越しても差が1時間しか変わらないのに県をまたいで新しい土地でやっていくべきか…

それとも同じ県で隣の市に引っ越すか…
こちらの方が引越し費用も安く済みますよね。

引っ越したらもうずっとそこに住み続けることになると思うので、なかなか決断できません。

また、子供が小学校に上がるころになったらあまり実家に頼ることも減りますでしょうか?

文がはちゃめちゃですみません^^;
皆さんならどちらを選びますか?

コメント

tma

保育園や幼稚園の予定はありますか?
どんな時に実家に頼るかだと思います🤔💦

私の場合、年子で妊娠したため入院中や日曜など(上の子が保育園休みの時)助かりました
旦那の実家も私の実家も近いのですが旦那の実家にけっこうお世話になりました

もちろん、土日のどちらかが休みなら夫が上の子を遊びに連れて行ってくれます

自分が土日で仕事の時に頼りたいのか…
どんな時に頼りたいかですよね🤔
旦那さんの協力、旦那さんの実家はどうですか?

• ぱる

ぱる

回答ありがとうございます!
    2人目希望しているので、3歳から上の子を幼稚園入れたいと思ってます。
    どんな時に頼りたいか…なんとなくのイメージですが自分が体調を崩した時…くらいでしょうか。
    きっと頼る回数はほんの数回だろうなとは思ってて、だとすると県をまたいでまで引っ越す必要は無いですかね(^^;;?

• 5月25日
tma

旦那さんの転勤なら、旦那さんの職場に近い方かなと私は考えます
入院するぐらい体調崩したら頼りますが2.3時間かかるなら頼るのめんどくさいと思っちゃいます😂
具合悪かったら無理して家事はしないでお弁当や出前にしちゃいます
だったら県をまたいで引っ越さないです