※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと3歳のお姉ちゃんがいます。赤ちゃんがお風呂待ちで泣いて困っています。他の赤ちゃんはどうですか?成長すれば改善するでしょうか?ビョルンのバウンサーは効果なしです。

生後6ヶ月の赤ちゃんと、3歳のお姉ちゃんがいます。
ワンオペでお風呂に入れるとき、赤ちゃんは洗面所で寝かせて待たせています😄
もっと赤ちゃんの頃はお腹が空いてなくて眠くなければ機嫌よく待っててくれてたけど、生後4ヶ月の終わりの頃から基本的に泣いています😭
皆さんの赤ちゃんはどうですか?
もう少し成長すれば大丈夫になるかな🤔
ちなみにビョルンのバウンサーは効果なしでした。。。

コメント

まめのん

何ヶ月の時だったか忘れましたがうちの子も一時期泣いてました💦1人が嫌なのかと洗い場でベビーチェアに座らせてみたらもっと泣いたので(笑)脱衣所で泣かせたまま待たせてました😂

そのうちに慣れて泣かない日も出てきて、ある程度つかまり立ちできるくらいからたっちしながらじっとこっちを見つめてました👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    うちも同じ事をしました!バスチェアで一緒にいれても号泣されて、狭い浴室で上の子も不安になり流れて最悪でした😅
    お座りやつかまり立ちをできるようになってくると落ち着くことを願います💦

• 5月27日
たろ

うちも基本的に泣いてますよ😅
色々分かり始めてるので仕方ないですよね。
お座りできるようになったら、順番ですけど一緒に浴室で待つこともできるので、それまでの辛抱だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね😅あと少しは泣かせちゃうけど頑張ります!

• 5月27日
太郎

うちもワンオペ2人育児ですが、はじめにお風呂を溜め、2人の機嫌を見つつ2人をリビングで遊ばせ、その隙に私がちゃちゃっと身体を流し、迎えに行き3人で湯船に浸かってます♨︎
上の子の身体を洗うときは下の子をベビーチェア的な物に乗せてます。
下の子は湯船に浸かりながら洗ってます。
色々ためしましたが1番みんな機嫌良く入れてます。
参考までに😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    もう少し赤ちゃんが落ち着いたらその方法でも試して見ます!
    いまはまだ寝返りして動けなくて力尽きたりして泣くことが多いので😂

• 5月27日
(^o^)

うちは、1ヶ月から上の子と3人で入っています!
寒い時期は、服のまま浴室のベビーチェアで、最近の気候なら裸にして、ベビーチェアです!
6ヶ月ならお風呂用のおもちゃをいくつか用意して、座らせて遊べないですかね🤔おもちゃもローテすれば飽きずに少しの間いてくれないかなぁと思います😁
うちはまだおもちゃとか一人で持てないので、ベビーチェアをフラットにして寝転がって水しぶきとか天井を見てるだけですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    浴室にバスチェアを置いて一緒に入っても号泣でした💦でも、もう少し落ち着いたらまた試してみます❗

• 5月27日

私が見えなくなると泣いちゃうので、浴室にチェアを置いて寝かせています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    うちの子はそれでも泣いちゃいました😭

• 5月27日
たまちょみ

うちも最近はピーピー泣いてます😊私が見えなくなると泣くので、お風呂は仕方ないけど泣かせて待たせておきます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    やっぱり赤ちゃんに頑張ってもらうしかないですね😂

• 5月27日
あにゃすけ

うちも尋常じゃないくらい泣き出したので、お風呂用のバウンサーを買いました!泣かないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    お風呂用のバウンサーって、浴室の中にバウンサーを入れちゃうってことですか?

• 5月27日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

これを使ってます!バスチェーです😊

• 5月27日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

3000円からお釣りが来ます🙆‍♀️❤️

• 5月27日