※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

寝室にエアコンがない家庭の方、夏の過ごし方について相談です。赤ちゃん対策で布団が敷けず悩んでいます。管理会社にエアコン設置はダメと言われました。アドバイスをお願いします。

寝室にエアコンがない家庭の方、夏場はどうやって過ごしてますか😭?
昨年は実家に里帰りしており、エアコンが効いた部屋で夏場は過ごせました!
今年はどうしたら良いか悩んでいます💦
夫婦二人だった時は夏場だけリビングに布団を敷いて寝ていたのですが、今は赤ちゃん対策でサークルがあったり、おもちゃがあったりで敷けそうにありません😭
何か良い案あったら教えて下さい!

ちなみに寝室にエアコンを付けたかったのですが、管理会社に確認したらダメと言われました😢

コメント

ぽっぽ

エアコンダメなんて😂

窓につけるエアコンはどうですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ごめんなさい!下にコメントで返してしまいました💦

• 5月26日
はづき🔰

私も社宅でエアコン付けられません💦
置き型の冷風エアコンがあるのでそれを使っています!
少し値ははりますが熱中症になるよりいいと思って購入しました。
扇風機と併用で充分涼しいです✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

付けれないの一緒ですね!
    冷風エアコン✨良さそうですね😻
    今度電気屋さん見に行ってきます🚙!!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちは寝室のエアコン付けると寒くて嫌なので、リビング強めにつけて、寝室のほうまでサーキュレーターで空気循環させてますー😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

エアコンがあるのに使わないパターン!羨ましい悩みです😂
    リビングの冷気を循環させるのもありですね!

• 5月26日
すー

ご自宅の形がわかりませんが、ウチはリビングのエアコンで寝室側も冷やしています!
扇風機も首振りで風を流すようにして、夏場はエアコンを消さないで24時間稼働しているのでしっかり冷やされていますよ😊
夏場は下手に消さない方が電気代も抑えることが出来るので電気代もさほど高くならないです👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

リビングと寝室は続いています✨
    ただエアコンがボロいのと、リビングの寝室側の壁にエアコンが付いてるので、反対側に冷気が行きます。。でも部屋全体を冷やして扇風機で首降りすれば良さそうですね!
    やってみます😻

• 5月26日
chibi26♡まま

リビングの隣を寝室にしているので、真夏はリビングのエアコンつけて寝て寝室のドアのところに扇風機おいて循環させる予定です🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

リビングの冷気を循環させる方が多いのですね!
    電気代心配でしたが、やる方が沢山いると言うことはそこまで爆発的に増えないですよね!私も今年は循環方式でやってみます!!

• 5月26日
ママリ🔰

そうなんです!ダメと言われました😭
窓に付けるエアコンを検討したことがあったのですが、これもまた窓が大きいのと、備え付けの部屋干し装置のせいで付けれないのです😭引っ越したい😂