※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
お金・保険

育児休業給付金が未入金。同じ経験者いますか?宮城県で未入金。不安でカツカツ。

育児休業給付金が今月もらえるはずなのにまだ入金されていません、、(;_;)
同じような方いらっしゃいますか?ちなみに宮城県です!
なにも連絡もないし、どうしたら(><)
コロナの影響で主人の給料も減ってるし、特別給付金は申請すらまだだし、もうカツカツです、、( ; ; )

コメント

わか

コロナの影響で一月分収入ゼロ、育休手当もまだ入らない全く同じでーす✋✨(笑)

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます!
    さすがに厳しいですよね、、早く入金してほしいです😭😭💦

• 5月25日
ままり

同じです!
ほんとなら月初に入るはずが😓連絡なしでどうしようかと思ってました😭大阪で違いますが同じような方がいてよかった😭

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます!よく見たら管轄は神戸でした、、大阪と近いですし同じ感じですかね😭😭😭💦
    それにしても早くほしいです😭😭😭

• 5月25日
  • ままり

ままり

ほんとですよね😓
    遅れるなら連絡くらいくれてもいいのに。。
    このまま貰えないとかにならないか心配です😭

• 5月26日
あんよ

仙台市です!
日付みてなかったですが今月入金されてましたよ😳

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます!
    仙台市は入金されているんですね!!よく見たら管轄が本社がある神戸でした😫💦

• 5月25日
たた

同じく仙台市で今月入金ありましたよ!中旬だったと思います。

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます!よく見たら管轄が神戸でした、、遅れてるんですかね😭😭

• 5月25日
ゆう

雇用調整金などのハローワークの業務が増え、育休手当の給付が遅れてるところもあるというニュースがありましたが…

うちはハローワーク石巻の管轄です。いつもとだいたい同じ日付けで入っていました。

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます!ニュースでやっていたんですね💦見ていませんでした😭💦

• 5月25日
RRmama

東京ですが入ってません😭きついですよね…いつ入るのか、遅れるなら遅れる連絡などして欲しいですよね💦

しー

育休手当はご自分で申請されてるんですか?
会社がやってるのなら、申請するのが遅れて入るのも遅れてるのではないでしょうか?💦

娘の時に事務の方から、申請できる日にすぐ申請してるからすぐ入るけど、そうじゃないところもあるって言われました💦
申請できる日が土日や祝日だと、いつもより入金が遅くなることもありました💦

mii

同じく宮城住みです😭
育休手当今回は2週間遅れて入ってきました😭💦

今はコロナの影響で窓口申請も可能ですが郵送や電子申請でお願いされていた為
私の会社の社会労務士の方も郵送申請を行なった為

2週間かかりました😭💦
窓口申請なら2営業日後なのに😭💦

ぴっぴ

仙台です!
同じく入らずカツカツ、、、
給付金も早くして欲しい😭

入金ですが、職場の事務が申請できる日(前月の給料確定日による)、その申請の確認をハロワがした日によって個人個人で変わってきます。
それらが全てずれ込めば結局遅れます💦
でも、4月5月は確実に遅れるそうです、、、雇用保険やら失業保険やらでハロワが忙しいからと言ってました😱
こっちも困るから早くして欲しいですよねー💦
ちなみに、4月も2週間遅れて、5月もまだ入ってません、、、どうしよう(笑)