※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が熱性痙攣を起こし、熱が下がった後、保育園の熱のお迎えルールについて相談しています。以前は38度以上でしたが、今は37.5度以上で連絡可能と言われました。

1歳7ヶ月になる娘が4日前に 急激に熱が上がり
熱性痙攣を起こしました。もう初めてのことで
とてもびっくりしました。今は熱も下がりました。

質問なんですが

保育園や幼稚園などで 熱が出た時は
何度からお迎え連絡させるようにしてますか?

今まではお熱が38度以上で
お迎え連絡が保育園の規則だったんですが
熱性痙攣を起こした事で
37.5 度より上であれば
お迎え連絡する事可能です。と言われ
何度でお迎えの連絡するかは親御さんが
決めてくださいと言われました。

意味が分からなかったらごめんなさい。💦

コメント

ひさ

長男も熱性痙攣起こしたことあります🙌
37.5℃にしてますよ🙆‍♀️

(^^)

保育園で働いていました。
基本的には37.5度が多いのではないかなぁ?と思います。
何度か熱生痙攣は起こすと怖いので、念のため37.5度でお願いされるのがいいのかな?と思います。

2児mama

上の子は2回なったことがあり、37.5で連絡するようにしてます💡

deleted user

熱が上がり始める37.5で連絡を貰えたら安心かな☺︎

これから暑くなるので少し間隔を開けて2回ぐらい測ってもらってそれでも37.5以上なら上がってくると思います。

小さいうちは体温調節が苦手なので外気温にも左右されると思います。

熱が出た時に用の座薬貰いましたか??
私はいつ発熱しても対応できるように、持ち歩いていました😣