※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラフ
妊娠・出産

育児疲れで姿勢が悪くなり、姿勢改善に取り組んでいる35歳の母親が、姿勢の維持について相談しています。体型や筋トレにも関心があります。

姿勢についてです🙋‍♀️

出産からの育児疲れからみるみる姿勢が悪くなって万年猫背、首凝りもひどくなるように😭
姿勢改善を意識するようになり、娘の身長測るついでに私も測ったら、学生時代163センチから、164.2センチに👏

スタイルよく見えるし、姿勢は大事だなぁと実感しました👏笑
皆さんは、姿勢の維持に何か気をつけてますか?

体重も産前より軽いのに、なんかだらしない体型💧
筋トレも緩りとしようかな?と、小さな目標を掲げる35歳二児の母です🙋‍♀️💦

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

わかりますわかります
私も猫背で骨盤反ってます😭

姿勢良く!を意識してるんですが、長年姿勢悪いのに慣れちゃっててすぐ疲れて
気付いたら元に戻ってます🤣

なんとかしたいんですけど自分に甘いので中々😂

とりあえず、気付いたら姿勢は戻すようにしてます!

• ラフ

ラフ

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

姿勢良く意識するのって、続かないですよね😭私も外歩いてる時くらいは!と意識するのですが、何分続いてるのか😅

猫背の筋肉が発達(?)しちゃって、猫背スタイルが楽ちんなんてですよね💧

もっと意識して頑張らねば❗️❗️

• 5月25日