※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理母に嫌われない方法について相談しています。第二子が男の子だと、お嫁さんに嫌われるのではないかと心配しています。

ちょっとした悩みなのですが💦
良く義理母が嫌い!無理!みたいな相談を見かけます
もし第二子が男の子だった場合、お嫁さんに
そんな風に思われたら嫌だなー…!!
と思ってしまいます💦
できたら女の子がいいな😂
嫌われない義理母ってどんな人なんでしょう

コメント

ママリ

なんかもう義理母なだけで嫌いって人も居ますよね……
そんな事で嫌う?!っていう質問もよく見るし、一概にどんな人!って言えないですよね…

お金は出すけど口は出さない
なら確実に嫌われはしないですよね。笑

私は義母めちゃくちゃいい人なので大好きですよー!
子供の誕生日や、お祝い(結婚、出産、新築祝い)などは全て現金でくれました。
何がいい?と聞いても答えにくでしょ?と🥺
現金貰って、「なら一緒に選んでくれませんか?😊」と誘うくらい好きです。
何をするにも逐一確認してくれる所も好きです。
お菓子あげてもいい?とか
この牛乳は飲める?とか!
勝手に物を買ってくる事も無いので好みじゃないものを〜とかもありません!
会う時は必ずオムツ1パックとかおしりふき6個入りとか用意しておいてくれますし、出かけたら服とか靴とか買ってくれます。
それも、気を使わないように実の娘の子供に買うから!一緒に選んでくれない?と誘ってくれて、お揃いだったり、私が手に取って見てるものとかを買ってくれます🥺

ジョリーン

常々思っています。

うちは、男2人なので将来結婚して孫ができても、嫁さんの実家にばっかり行くんかなぁ 笑 とか

一応
口を出さないとか
あまりあれこれ言わないようにする  とか考えてます 笑

子供の将来の為にお金を貯金してますが、このお金嫁さんが管理することになるんかな…
浪費家だったら… 等なんだか既にいろいろ考えちゃってます 笑

kANA

私も嫌いです!
色々あって嫌いになりました。
自分がされて嫌な事はしないし、わからないならお嫁さんに聞いてお嫁さんの意見を尊重したいです❗️

うちは男の子3人。結婚したらお嫁さんに差し上げます(笑)

孫の世話は見ません。お金は出すかもしれないけど。

ちゃんみー

嫌われてる義母って、お節介、息子ラブ、子育てに口出しする、親がしないで欲しいことを平気でする、口は出すけど金出さない、こんな感じの人だと思います。
やっぱり、口出しはしない。でも何か困って相談した時にはちゃんと対処してくれたり、話を聞いてくれたりする人がいいです。あと絶対お嫁さんの味方でいる事。息子ラブではダメだと思います🙅‍♀️

さ

義母が嫌いです😂義弟のお嫁さんも義母が嫌いなので相性とかではなく嫁に嫌われる要素が満載な方なのだと思います。
なので、自分が嫌だったことは気をつけようと今から思ってます。

息子が結婚した時点で自分の家庭から完全に独立したと捉えて、干渉せず適度な距離感で付き合えるお義母さんが良いのかなと思います。
うちの義母の場合は過干渉だけの問題ではないですが。

せんつま

私は義母にガルガルしちゃいます。
嫌いになりかけてるような…。

今日も娘と戯れてたときに娘が泣き出してしまい、横で見てた義母に「雑、雑」
と言われました。
イラッときて、無視して子どもたちを二階へ行かせました。

ここは私のやり方がうまくなかったかな…と思った瞬間に、そばで見てた義母が「ダメだね〜これはお母さんがダメだね〜」と言ったり、
子供の前で「お母さんは忘れんぼだね〜」と言ったり。

とにかく余計な一言がめちゃくちゃ多いし、ネガティブな言い回しばかりで頭にきます。

そういう人にはなりたくないですね。

はじめてのママリ🔰

皆様たくさんのコメントありがとうございます(*..)
やはり義理母無理派がたくさんで…
第二子も女の子がいいなーと思ってしまいました笑
大雑把に言えばお金は惜しまず出して干渉しない、嫁の味方になれば何となく大丈夫そうですね😅
思えば私の義理母もそんな感じです!(義理母嫌いではありません)