※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華凛
子育て・グッズ

離乳食しっかり食べているなら、はいはいのままで大丈夫ですか?どちらが正しいかわかりません。

ミルクについてです。
今ははいはいをのませています。
今まで少し安いし9ヶ月になったらぐんぐんにしようと思ってましたがフォローアップで離乳食をしっかり食べていれば必要なものでは無いんだと少し前に知りました。

離乳食しっかり食べてるのではいはいのままでいいのでしょうか?

調べてみると、離乳食しっかり食べているなら必要ないと書いてあったり、離乳食をしっかり食べているならぐんぐんに変えてもいいなどどっちがあってるのかわかりません…

教えていただけると嬉しいです。

コメント

ネコ

上の子の時に小児科の先生から
フォローアップじゃなくて牛乳が飲めるなら牛乳で十分だよと言われました😊

ミルク→フォローアップは絶対じゃないみたいです!

• 華凛

華凛

そうなんですか!!
    牛乳飲めるならそれでもいいんですね!
    ありがとうございます!

• 5月25日
バルタン星人

はいはい→食事
ぐんぐん→食事の補助のサプリメント

みたいな認識です!

なので、食事からある程度栄養が取れてるならフォロミでオッケー。
食事だけでは、まだ栄養が不安定ならはいはいって感じだと思います。

フォロミは牛乳プラスアルファって感じなので!

• 華凛

華凛

ママリ開いたらフォロアップミルクのことがこんな感じに書いてあったので、ん?と思って😣

離乳食しっかり食べてるからぐんぐんでもいいんですかね🤔

• 5月25日
  • バルタン星人

バルタン星人

これは、離乳食だけで満足しててはいはいミルクも要らない子に、あえてぐんぐんをあげる必要はないってことだと思います!離乳食後にもミルクを欲しがるとか、寝る前にミルクを欲しがる子には、はいはいだと栄養過多になるから、フォロミってことかなと!

• 5月25日
  • 華凛

華凛

なるほどです…!
    丁寧に教えていただいてありがとうございました😭✨

• 5月26日
be

この前検診で体重増えてたらミルクはどっちでもいいと言われました☺️ただミルクはある前提でした😂うちは飲み物飲まないので水分補助するためにも昼夜で合計400近くあげてます^_^色んな説聞いて自分が納得する方法でいいと思います^_^

• 華凛

華凛

まだきっとミルクは必要なんですかね🙄
    いろいろ聞いてみます!
    ありがとうございます🥰

• 5月26日