※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
家事・料理

洗濯詳しい方に聞きたいんですが、このマダラ模様になってしまったドロ…

洗濯詳しい方に聞きたいんですが、このマダラ模様になってしまったドロはどんな洗剤を使えば落ちますか?😭
今日着て行ったんですが泥んこになってしまいました!すみません!と謝られたんですが持ってる洗剤じゃ中々落ちなくて😣💦
靴もかなり汚れてましたが靴は何とかしました😭

コメント

リリ

オキシクリーンで浸け置きするかウタマロで綺麗になりませんかね😵?

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

オキシクリーンあるのでつけ置きしてみます🙌
    ウタマロは毎回、薬局で気になってたんですが汚れってかなり取れますか??

• 5月25日
  • リリ

リリ

私は石鹸タイプを使ってますが、落ちますよ😀

靴を洗う時とかはオキシ漬けでほぼ落ちますがそのあとに仕上げでウタマロつけて洗います。あと、旦那が工場で被っている帽子がゴムで真っ黒ですが、石鹸できれいにとれます🙆‍♀️泥汚れは得意分野みたいですよ🍀

• 5月25日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

なるほど😳✨
    詳しくありがとうございます😊💓
    靴は次に持ち帰った時にオキシ漬けしてみます🙌
    旦那さんの帽子のゴム汚れがしっかり落ちるなら間違いないですね💪

• 5月25日
ちゃも

うちも先日同じような汚れになりました😂幼稚園スタートしたばっかりで泥汚れ初心者なのですが、、💦
上の方同様で、私はまずウタマロ固形石鹸で擦り洗いしてから、オキシクリーン漬け置きで何とか落ちてました☺

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

コメントありがとうございます😊
    やはり、ウタマロは必須なんですね🤔✨
    明日、早速購入してこすり洗いしてから更にオキシ漬けして洗います😂✨なんか泥遊びが楽しかったらしく先生が汚してごめんなさい!と謝られましたがこんなのこれからしょっちゅう有りますし、覚えておいて損はないですよね💪✨

• 5月25日