※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

勤務時間が短くなり、保育園に通う娘たちの状況が心配です。時短になると退園しなければならないのか、市役所や保育園に相談すべきか悩んでいます。

コロナの影響で勤務時間が短くなりました。娘2人とも保育園に通っていますが、フルパートで入園できた状態なので、時短になると退園しないといけないでしょうか。市役所に相談ですよね、、、保育園にも言うべきですかね?そういう方いらっしゃいますか?

コメント

ぽよ

最低労働時間を超えてるなら退園にはならないですよ!
ただ標準時間じゃなくて短時間保育になる可能性はありますね💦

そろそろ現況届の時期になるので言わないといけなくなりますよ。

• m

m

最低労働時間を超えていても保育園て点数順なので、私よりも高い点数の人がキャンセル待ちしてる場合、私は退園ですよね。無知で沢山質問してしまってすみません。

現況届もなにも、コロナで働いてないです、、、

• 5月25日
  • ぽよ

ぽよ

一回受かっていれば退職しない限り働いてれば退園させられる事は滅多にないと思いますよ^_^

• 5月25日
  • m

m

そうなんですね。今日私の職種について色々聞かれたので目をつけられたのかなーと思ってまして、、、お忙しいのに色々教えてくださりありがとうございます。

• 5月25日