※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

旦那の仕事がコロナの影響で激減し、収入に不安があります。周りと比べて不安を感じています。

コロナの影響で旦那様の仕事が激減、無くなった方いませんか?

うちは旦那が自動車系の工場勤務で生産が減ってしまったので5月はほぼ休み、噂によるとまた少し出勤したら1ヶ月くらい休みになるようです。

基本給のいくらかはもらえますが、夜勤、残業で稼ぐ仕事なのでとてもじゃないけどやっていけません。

私は育休中で手当ての出る期間は終わったので無給…。
しばらく貯金を切り崩す生活になります…。
給付金だけじゃ足りない…。

周りの友達の旦那さんはコロナで影響受けてる人が少なく、こんなやばいのうちだけ?って感じなんですが…みなさんどうですか??

コメント

ママリ

我が家も先月は25万円減りましたよ。
今月も先週から仕事再開してますが、同じくらい減るでしょうね。。。

まぁ、貯金崩して、
給付金使って生活するしかないし、
誰のせいでもないので、
職があるだけありがたいと思いながら生活していきます。

• ぱん

ぱん

そうですね…今お休みでも戻れる場所があるだけいいですよね😓
    このまま首切られたらどうしようとまで思ってしまいますが…💦

• 5月25日
mama

うちの旦那さんの会社も似てます💦
自動車の部品を手掛けてます!
旦那さんは製造ラインではないので直接休みにはなってないですが、製造ラインの方は大本(大手車メーカー)が動いてないので注文が来ず、もう二ヶ月近く休みになってるそうで、製造ラインは夜勤、交代手当でお給料が良い部署なので、収入は激減みたいです😥💦
なので、ぱんさんのご家庭だけでなくたくさん居ますよ😥💦
早くお互いの会社もとに戻ると良いですよね😫

• ぱん

ぱん

うちはまさにその製造ラインなのでもろに影響出てます💦
    たくさんいますよね😓飲食業とかも大変そうですしね💦
    早く元の生活に戻りたいですね😭

• 5月25日