※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

息子のお世話で疲れている自分が情けなく感じています。他のママたちと比べて頑張れていない自分に悩んでいます。息子は必要としてくれているのに、疲れてしまい頑張れない日もあるそうです。

頑張れていない自分が情けないです。
土日は夫が休みで息子の相手や家事も割とよくしてくれるし、平日は月水金と実母が昼過ぎから夕方まで来てくれるのに、寝不足もあり疲れてしまっています。
息子は朝が早く、昼寝もかなり少ないです。元気なのはいいことなのですが、私も早く寝るようにしたり息子が昼寝した間に横になったりはするもののなかなか疲れが取れず、、、
なるべく息子と遊んだり話しかけたりしようと思っていても、気づいたらボーッとしてしまって時間が経つのが遅くて辛いです。
実母にも「あんた疲れてるよ」と言われました。
他のママさんたちはもっと一人で頑張っている方も多いのに、頑張れていない自分は情けないなと思ってしまいました。
ちょっと疲れた日や寝不足が続くと全然頑あ張れない。ただただ時間が過ぎるのを待つだけ、みたいになってしまいます。
こんな母でも息子は必要としてくれてるのに、、、
今日は早く寝ようと思います。

コメント

あやこ

気分転換しては?
お化粧して、オシャレしてカフェで1時間おちゃする。
自分の時間が取れてないからかなと、生活にハリがあると頑張れたりします!!あと手伝いが多すぎると自分の出番がなくなりますよね

sachira

同じです😊

高齢出産もあるのか、疲れ、寝てるはずなのに寝不足あります😂

土日も同じ様に旦那が相手してくれていますが、今までの疲れが溜まってるから、そんな事じゃ足りません😄😁😆

ママになってからは土日もなく、常に頭の中で子供のことを考え悩んでいるママは疲れていて当然だと思って、眠い時はママねんねーと言って子供の側でゴロンと休憩してます🥱😴🤤

ちょきさんは情けなくないです😊息子さんが必要とされているなら、十分すぎるくらい愛情は伝わっていると思います💫

今日はお互い早く寝ましょうね🥱🤤😪😴

みち

めっちゃわかりますーー🥺💦
もっとやってる人はやってるんだろうけど、
自分は限界だーってなります😂

だってずっとがんばってますもん🥺
1人の時間だってほしいですもん🥺

無理しないでくださいね!
ちょきさんは、頑張られてます✨
だからこそ疲れてるんですよ☺️

土日、旦那さんがいるときに
思いっきり寝させてもらうのはどうですか?☺️