※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が飲み物を吐き出す悩み。床やベッドに何度もこぼし、ストレス。他のママさんの体験や対処法を知りたい。

最近1歳8ヶ月の息子が飲み物をすぐ色々な所に吐き出して困っています。

麦茶が飲みたいと言うので与えればすぐに
口に入れた飲み物をべぇーっと床に吐いて大喜びをします。その度に注意をするのですが、床ならまだしもベッドやソファなどにも何回も何回も大量にこぼして毎日本当に精神的にヘトヘトです😞

先輩ママさんに相談してみたら、うちもそういうブームあったかなぁと言われたのですが皆さんのお子さんもやりますか?😞

今の時期暑いので、遊ぶなら飲み物駄目!とも言えないし飲んでる間ずっと見張っているのが本当にストレスです😞

なにかいい方法や体験談があるママさんいらっしゃいましたら教えてください😭🙏

コメント

あやこ

そうです。ブームがあります。飲ませる時は手でいつでも受け止められるように必ず床の上で飲ませてました。ずっと続くのと思われましたが1ヶ月くらいで終わりました

さっちゃん

同じ月齢の子供がいますが、まさに今ブームです😓
うちはべーってやったりわざと床に垂らしたあと、それをまた舐めようとします😭

リアクション取ると喜ぶので、冷静に対処してます😂

ほーゆーママ

全く同じです!
1歳前にもブームきたのですが
最近また再来してます👹👹
めちゃめちゃストレスですよね。。
叱ってもうちの子も笑います😑

ジュースでは一切しないので
余計イラっときます😂笑
はやく過ぎ去ってほしい。。

makamaka

我が子もブームありました😅😅
しかも見てる時はしないのに、ふと目を離したらべーべーと😠

息子は、そのたびに洗面所に連れて行ってここでならやってもいいと言うと、ぐちゅぐちゅぺーが出来るようになり、床などで出すことはなくなりました😊

sandalwood

息子は、先にシンクや洗面台ではぐちゅぐちゅぺーしていいよと教えたらそこでだけしていました。
しかし同月齢の従姉妹がどこにでもべーするので最近そちらを真似しはじめちゃいました😭