※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

お子さんとの日中過ごし、遊びや刺激を考えていますか?外出や家での遊び、子育てサークルの参加について悩んでいます。

お子さんと2人きりで日中過ごしてる方、できれば月齢近い方、毎日どんな遊び?や刺激?を与えてますか??
言い方悪いですが、娘よ、毎日暇じゃない?大丈夫?って思ってしまってo(>_<*)o
近所の散歩、買い物、話しかける、触れ合い遊び、とかはやってますが、日によって私の気力が無くてあまり出来ない日も...
車でお出かけは毎日するとお金ばかり使ってしまいそうな気がするし(*´ω`*)笑
狭いアパート内に1日引きこもりなんて日とかありますか?

また、一応コロナが落ち着いてきましたが、子育てサークル的なものへの参加は皆さんまだ保留中ですか?

コメント

めろちゃん

毎日同じ感じです😂
◎絵本読み聞かせ
◎欲張りボックスみたいなもので遊ばせる
◎息子はまだハイハイしないんですが私がひたすらハイハイして周りをグルグルしてます😂
◎高い高いをする
◎散歩
くらいですかね…、ほんとにヒマなんでは?と思ってしまいます(笑)

• めろちゃん

めろちゃん

子育てサークルなども行く気にはまだなれません😭

• 5月25日
りきと

私は、1日引きこもりが1週間丸々してます笑
土日は買い物にいったり、用事済ましたりして、お外に出てます(❁´ω`❁)
こもりっきりのときは、
一緒におもちゃで遊んだり、お昼寝したり、
アニメとか教育番組見たりが定番ですね!!
あと、どうにもぐずったりしたら、ベビー体操とかマッサージしたり、息子にべったべたにすると落ち着いてくれますね笑
家のおもちゃに飽きたかなぁってときは、実家が近いので、実家に行って、ワンコに相手してもらったりとかもしてます笑
基本おうちにこもってるので、暇そうだなあと思うことがたくさんあります笑
早くお外に遊べるようになるといいですよね☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

うーぽん

わかります!こっちが心配になりますよね^ ^でも本人はとっても楽しそう。
アクティブでタフすぎてこちらの体力が持ちません。

絵本を9冊くらい読む(本人が好き)
ひたすらジャンパルー
ベビージム
おもちゃ箱をひっくり返して遊ぶ
自分で仕掛け絵本を触ってぺらぺら
高い高いや飛行機胸の上で座ったり抱きしめてユラユラ
ズリバイでひたすら移動、現地で回転
おもちゃではないもので遊ぶ(我が家はペットボトル、中身の入った未開封のボトル、マグの蓋、ママの昔のスマホケース)を振り回して地面にペタペタ叩きつける
つかまり立ちしたいみたいなので平置きソファの背もたれで立っちしてスクワットみたいにお尻をフリフリ
伝え歩きの練習
16時からEテレ様✨
って感じの1日です^ ^狭いアパートです。近所のお散歩かスーパーくらいしかまだ言っていないですが、そろそろ子育てサークルにも顔を出したい気分が盛り上がっています^ ^ですがコロナで引きこもりな毎日です!