※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいり
妊活

ティファール製品はテフロン加工ですか?テフロンは熱や不妊に影響があると聞いたけど、調べてもよく分からないです。知っている方、教えてください。

テフロンは熱を加えると有害と聞きました。
また、不妊になると言われました。
ティファールはテフロン加工でしょうか?
調べても良く分からなくて😰
ご存知の方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぺん

高温で熱し続けるとではなかったでしたっけ?普通に調理器具として使うなら問題はないと思います。もちろん安全だから下手したら毎日使うものに使用されているかと😌
恐らくフライパンだけでなく多くのものに使用されているかと思いますよ。

• かいり

かいり

フライパン以外にも使われているんですね😮無知でした😣お恥ずかしい。。。教えてくださって有難うございます☺️👍

• 5月25日
かびるんるん

フッ素樹脂加工ですよ。
テフロン=フッ素樹脂加工です。

• かびるんるん

かびるんるん

熱を加えるとフッ素が…みたいなことだった気がしますが、300度くらい以上のかなりの高温だったと思うので、普通に生活する分にはティファールでも他のフライパンでも問題ないと思います。

• 5月25日
  • かいり

かいり

フッ素樹脂加工ってテフロンなんですね!!問題ないと聞いて安心しました☺️この前ティファールで全て揃えたばっかりだったので😅😅有難うございました🥰

• 5月25日
ママリ

テフロン(フッ素樹脂)は260度以上に熱し続けると有害なガスが出るようです。
260度というと、からっぽのフライパンを長時間火にかけ続けてやっと達する温度かと思います。
フッ素樹脂自体は医療品にも使われる安全な素材ですよ!
普通に使う分には全く問題ナシです

• かいり

かいり

妊活中で無意識に色々と神経質になっているようで安全と聞いてホッとしてました😭❤️有難うございました😌🙇‍♀️

• 5月25日