※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

本業が休業中でも副業は可能かどうか気になります。他で働いた場合手当が減るのでしょうか?

掛け持ちで仕事されてる方に質問です。

本業として働いている会社が休業している場合、副業として働いている会社でも働いてはいけないんですか?

もう2ヶ月も、会社が休業だから、、、と休んでる人がいて少し不思議に思っています。

他で働いていたら手当が貰えないとかですかね?

コメント

ぺん

こちらが事情があって休ませてと言っていてもうひとつの場所で働いていたらえ?ってなりますが、会社都合で休業なら本人が良ければ働いていけないってことはないと思いますかね🤔
同じ職場でかけ持ちしてるママさんは片方は休業してるけど普通に来ていましたよ。休業している方の手当は貰っているみたいでしたし……。
ただ、こればっかりは本人がどこまで気にするかって話なので、休みにくいからそういう理由で休んでいるだけで本当は感染が怖くて来ていないとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私も、会社側が休業しているだけであれば別に働いても良くない、、?と思っていたので、、、🤔
    うちも結局休業になったので、シフト予定出ていた人だけ手当が出ているんですが、特に掛け持ちしてて働いてる人は手当出さないとかないので、どこも同じだろうと思って😅
    どうせなら正直に言ってもらった方がこちらも、ん?とならずに済むのになあという感じです😂

• 5月25日