![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
実母が行方不明?心配です。モラハラな私の実父に傷つけられ、昨日の夜に…
実母が行方不明?心配です。
心がモヤモヤしていて不安定で乱文すいません。
モラハラな私の実父に傷つけられ、昨日の夜に母から「お父さんにまた怒られた。上から目線で辛い。どこかに泊まりに行っちゃおうかな」というメールが来て、2通やりとりした後、連絡が来なくなりました。
今日は私の息子の病院の結果をメールで伝えたところ「よかったね」だけ来て、すぐ電話したんですが出てくれません。
「家にいる?」とメールすると「ちがう」と来ました。またすぐ電話したんですが出てくれません。
「どこにいるの?」「もしかしてホントにどこかに泊まりに行ってるの?」と2通送りましたが返信無しです。
母は私に愚痴を言っているのを、父に知られたくないので、父に母がどこに行っているのか把握しているのか聞くにも聞けません。
父に確認取ろうとするとおそらく「あいつ(母)はまたお前(私)に余計なことばっか言ってやがるのか!」とキレて母が余計追い込まれる事が予想されます。
父は常に母だけに上から目線、下僕のように扱い、気に入らない事があれば怒鳴り散らし、陰気な雰囲気を纏い、バカだ頭おかしいと罵り、他所では猫かぶり(他人様からは良い旦那様ねぇ~と言われる事が余計母を追い込む)、散々罵った後猫なで声出してくる、人前で叩き恥をかかす、母が外出中に嫌味のように雨戸締めて門戸を鍵かけ締め出します。母が入院中預けておいた入院費用を使い込む、喧嘩で口答えしようものなら金も持たせず追い出されます。上げたらキリがないです。
そんな父が今、目の手術をしてほとんど見えていないため、母は風呂や食事の他に点眼薬(1日12回)の介助をしています。父はその介助を受けていても思いやりが欠落しているので、母は何回も怒られ辛い毎日を送っています。(怒られる内容はくだらないことばかりです。点眼する時に母がマスクしてなかったからキレるなど。)
私は夫名義で建てた自宅に義父母と同居しており、一時避難として呼んでも母は来たがらないです。当たり前ですよね…気まずいですよね😭
私も余裕のある暮らしをしていないので、離婚も進められません。
夫には悪いですが、同居早まったと毎日後悔です。。。
同居前の私の勤め先の社宅住まいを今も続けていたならせめて母の一時避難先にできたのに…とか、
もっと稼げたなら養えるのにとか、
考えてもどうにもならないことを考えては強くストレスを感じ発散できません。
この文章を打ってる今も母はどこにいるか不明です。メールしても教えてくれないです。
もう私はどうしたらいいのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰
コメント
![(^O^)](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
(^O^)
それは心配ですね。
今日のいつくらいから連絡が取れなくなってるんでしょうか。
行きそうな場所はないですか?
近所の方に探してもらうよう協力してもらったりは難しいでしょうか。
ただ、1人になりたくてプラプラしてたと返信があればいいのですが…
夜まで連絡取れないなら警察に捜索願出したほうがいいかもですよ。
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
心配です、、
ご実家にはすぐ帰れる距離ですかね?
私も夜まで連絡とれないようなら実家に見に行き、警察にいないようなら警察に相談するかもです💦
-
はじめてのママリ🔰
今やっと連絡取れました。
実家は高速で1時間半ほどです。住まいは東京、実家は埼玉なのでコロナを考えるとなかなか帰りずらく…。
最悪父に殴り込みにいこうとも考えてました。
腹立ってしょうがないです。- 5月25日
![くま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
くま
お父さんの介助が忙しかったりでメールの返信が出来てないだけなのか、本当に行方不明になってしまったのかが分からないので心配ですね😢
ご実家は近いのですか?お母さんにだけ上から目線で、ママさんには普通なのであれば、ドライブしてて、近く通ったからよって見たと言って様子を見に行ってみるのもいいかもしれません。
とりあえず、いるのかいないのかを確認したいですね、私なら…😫
-
はじめてのママリ🔰
今やっと連絡取れました。
帰宅したようです。
実家は車で高速で1時間半ほどです。
コロナの影響でなかなか帰れませんが、行方不明なら父に殴り込みに行こうとも考えてました😢- 5月25日
![さかな](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
さかな
ママさんはお父さんに怒れないんですか?
お母さんが今まで耐えてたのがすごいですよね💦
子供も出て行って2人じゃ耐えれないな、私なら。
しかもそんな人の介護、、、チャンスは今しかないと思ったんですかね💦
ママさんの家に行けたら一番いいですが、今は娘(ママさん)の幸せ話も聞いてあげれる気分じゃないかもですね💦
とりあえず今日連絡あったならまだ大丈夫だと思います。
お母さんに離婚を勧められないと言っても娘から見ても酷いなら味方になってあげるしかないんじゃないでしょうか。お母さんがおいくつか分かりませんがフルで働けば都心じゃなければアパートで暮らせると思います!
-
はじめてのママリ🔰
これまで何度も仲裁し、怒ってきました。言い方がきついことや、無自覚の不機嫌や八つ当たりを注意したり、、、それはもう激しい口論になり、娘の私にもキレてきます。でも口でも体格でも負けません。頭おかしいのあっちですから。でも改善されないなです😢あまりやると、私が自宅に帰った後、母が辛い思いするので加減しなければならないのです。
母は65歳です。ずっと専業主婦で持病もあり痩せてしまって体力もありません。今から働くのは厳しいです。。。
味方できるのは、話を聞いあげて、どうしてもの時は父を叱ることしかできません(これもかなり気使いますが…😢)- 5月25日
-
さかな
ママさんがお母さんにとっては救いですね😅
カッコイイです!!
お母さんも帰ってきたみたいで安心できますね!
お父さんも罰が当たったのかな?
目が見えにくいのを利用しちゃっていいと思います!!
これでお母さんの有り難みが分かる時が来るといいですね!!🌱
お疲れさまでした!!- 5月25日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
皆様、お話聞いてくれてありがとうございました。
連絡取れた母によると、午前中は父の眼科の付き添い(ただしムカついているので離れて歩くけど)、午後から遊びに行ってたようです。
18時には帰宅し、父に食事を用意し、顔を合わせないように過ごしてるそうです。
目のサポートはもうしないそうです。
父も意地になってて一人で頑張ってるようです。
お騒がせしました。。。
はじめてのママリ🔰
昼過ぎからまともに連絡取れませんでした。
今やっと母から返信来ました。とりあえず帰宅したみたいです。父に薬飲ませるために食事させないといけないので帰ったようです。
でも父と顔会わせたくないので別のテーブルで食べてるみたいです。。。
このまま連絡取れないなら実家に殴り込みに行って捜索願いを考えていました😢
(^O^)
何はともあれ、とりあえず、
ホントに良かったです!
モラハラなお父様をなんとかしないとお母様はまた何処かに行ってしまう可能性がありそうですね…