※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

メルカリやラクマで売れた売上を生活費に回せと言う旦那をどう思います…

メルカリやラクマで売れた売上を生活費に回せと言う旦那をどう思いますか?
私はメルカリやラクマで売れたお金は自分の自由に使える物だと思うんですがそれぞれあると思いますが旦那に売上確認されて今月は食費に使おうと強引的に言われ理解ができません、、

コメント

ママリ

売ったものによるかなと思います。

旦那さんのものをうってるわけでないのなら絶対に嫌です😨😨💦
ハンドメイドとかで一定収入あったりなら頼られる可能性ありそうですが、それだとしてもがめついなと思っちゃいます💦

自分の稼いだお金で買った物を売ったのなら生活費にまわす必要ないと思います!

うちは独自時代に買った物でも旦那のお給料で買った物でも売上金は好きに使えって言われますが😅

結優

誰のものを出品したかにもよるし、購入時、誰がお金を出したかにもよると思います。

ご主人のものをご主人のお金で購入されたものを出品されて売れた場合はご主人のお金、りぼんさんのものでりぼんさんのお金で購入されたものが売れた場合はりぼんさんのお金になるかなと思います。

誰かのお金としてではなく、家族のお金から買ったものなら、家族の売上になるって感じで考えてます。

み

うちも同じようなこといわれました😓
入籍前にわたしのお金で買って売ったものでも
結婚式に使ったものだから二人のものやろ?
と言われて、大した金額でもないしドン引きしました。
わたしは子どものもの買うのに使ってます🙃

ルル

売ったものによります。私物なら自分で使えるお金にしたいし、子供のものなら子供のもの買うのに使いたいし、家電とか家族のものなら生活費に回すし。
うちは、それぞれ分けてます。旦那のもの売れたら旦那にその分好きなもの買わせてます。主にゲームですが。

はじめてのママリ🔰

私の旦那は旦那のものでも私の売上として使っていいというタイプでした
人によるんだと思います

○pangram○

回せとは言われませんが、回すためにメルカリやってます😅

やらなくても生活は出来るんですが、節約と趣味と兼ねて😁ハンドメイドアクセ売ってます。
稼いで貯めたら夫に渡してます😉
夫が家計管理してるので。

10万貯まったら渡すようにしてます〜。
今は4月初旬に10万渡したので、まだ3万しか貯まってませんが、資材購入以外は渡してます〜。

家庭次第ですかねぇ
夫婦で話し合った方が良いと思います!

出品するために使った労力次第かなと思います!
子供の寝かしつけしてから、ゲームしてる旦那の横で出品した物の売上は自分の物ですね😂
出品するために、子供の面倒見てくれたり、写真撮るために周りを片付けたりとかを手伝ってくれていたら夫婦のお金だと思います😅