※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yocco
子育て・グッズ

離乳食は手作りですか?1回食の時期は?離乳食拒否の対処法を知りたいです。

離乳食開始より前にお仕事復帰してお子さんを保育園に入れた方に質問ですが、離乳食は手作りされていますか?
1回食の時期は何時頃、あげられていますか?

2人目ですが上の子は1歳になるまでほぼ離乳食拒否のまま保育園で普通食デビュー&ミルク強制卒業て感じだったので、量を増やしていくとか段々粒を残して作るようにするとか、イメージがほぼできません💦

コメント

ぴ

上の子のとき離乳食前に保育園預けました!
手作りしてましたが、炊飯器に野菜ぶち込んで〜ってかんじですごく適当でした。笑
9時前に登園してましたが9時半におやつのミルクがあったので、8時頃にあげて少しお腹が空くようにしてました!

  • yocco

    yocco

    炊飯器で野菜調理してる時点で十分尊敬です!上の子の時それすらやったっけ?て感じで。笑
    ミルクの時間が決まっているようですが、うちの子は今は泣いたら飲ませてもらってる感じでバラバラですが、離乳食始まるとミルクの時間も定まりますかねぇ?

    • 5月25日
  • ぴ


    上の子のときが適当すぎて、今2人目でも進め方混乱してます😂
    長男かなりの頻回授乳で何度も欲しがらないか心配してたのですが、保育園での午前おやつお昼ごはん午後おやつと時間を決めてくれていたおかげでだいぶ定まりました!休みで家にいる日は全然でしたが😭笑
    離乳食始まって時間を決めていけば定まりそうですね🥰

    • 5月25日