※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

旦那の稼ぎだけで年間で40万くらいしか貯金できてません。幼稚園から働くとしてもう一人子を産むと厳しいですかね

旦那の稼ぎだけで年間で40万くらいしか貯金できてません。
幼稚園から働くとしてもう一人子を産むと厳しいですかね

コメント

s

私なんて自分の給料少し貯金して36万です〜😂旦那は当てにしてないので😂子供の手当てあわせると年間72万ぐらい貯蓄してます😢💦2人子どもいて生活出来てるので、こつこつ貯金していけば大丈夫だと思います☺️

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!子供が小さいと働けないジレンマがストレスになっちゃって😥
    旦那さん貯金苦手ですかね?大変ですね💦
    コツコツ節約すれば大丈夫ですよね☺️

• 5月25日
  • s

s

旦那の方が貯金派ですがたぶんカツカツなのかなぁと思います😂私は浪費家でしたが子どもできてやっと貯めれる様になりました😂
    大丈夫ですよ☺️!なんとかなります💕

• 5月25日
  • まぁ

まぁ

プラス思考大事ですね!ありがとうございます☺️

• 5月26日
らら

私は今、専業主婦で旦那の収入だけでなんとか貯金頑張ってますが
平均的に2.3万しか貯金できなくて
年間で考えても全然貯まりませんw
なんとか節約して頑張ってますが😂
私は今1人しか子供が居ませんがいずれか2人目も欲しいなと思います💦そうなると貯金は厳しいかなと思うところもありますが、子ども手当などを貯金してこれからも頑張っていきたいです!笑 少しづつでも大丈夫かと思います!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!節約がんばります☺️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

40だと一人育てるのも不安じゃないですか?習い事とか塾も必要になるだろうし。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます☺️

• 5月26日