※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

離乳食後に湿疹が出て心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

アレルギーなのか迷っています。
今日朝離乳食をあげてから、写真のような発疹が出ました。
主人が離乳食あげていてレンコンのスープをこぼしてしまったらしく、機嫌も悪くなく、コロナのこともあるので、病院には行っていません。
ただ、今更心配になってきました…
もし同じような湿疹が出た方がいらっしゃいましたら、どのようにされたか教えてくださると助かります。

コメント

WAKO

レンコンは仮性アレルゲンといって、直接じんましんを起こす物質そのものを含んでいるのでアレルギー反応によらずにじんましんを起こすことがありますよ〜!

  • えり

    えり

    そうなのですね。
    知りませんでした…
    教えてくださりありがとうございます。
    これは病院にいかないといけないのですか??

    • 5月25日