※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
妊活

排卵検査薬は濃さが基準に近いが、エコーで排卵しそうな状態ではないと言われました。状態についてどう考えられるでしょうか?排卵タイミングに悩んでいます。

どういう状態なのか混乱しているのでご意見お聞かせください😖

昨日の昼すぎ、今朝、先程と排卵検査薬をしたら全て判定がすこーしだけ濃いほぼ基準と同じ濃さでした。

今日子宮がん検診にいったついでにエコーでみてもらったら、排卵しそうな状態ではないと言われました😞
多嚢胞性卵巣症候群なのかな?と思い聞いてみるとそうではないみたいです。

この場合どういう状態が考えられますでしょうか?😞💦

昨日タイミングとりましたが、もう排卵しそうにないのならやめておこうかなと心折れそうです😞

コメント

ママリ

私も同じ感じです😅数日前から同じ濃さかな?という感じでタイミングとってたんですが今日陰性なってこの前も陰性なったと思ったらまた少し濃くなったり……
さっきママリで質問したら、無排卵ではないですか?と言われました。
私もちょっと心折れそうです

• おとは

おとは

やっぱりそうですよね😞もう次の生理から病院いきます!😭😭
    でも無排卵なのになんで排卵検査薬が反応するのか怖いですよね💦

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

2人目妊活はじめてどのくらい経ちますか?☺️
    無排卵とか意識した事無かったですが、私生理いつくるか分かりづらいのでもう少し排卵検査薬使って陽性なるか待ってみます🙌

• 5月25日
  • おとは

おとは

先月から意識しはじめたんですけど、わたしもともと無排卵だったりして1人目も人工授精して授かったんです😭

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😭それはやっぱり心配なってしまいますね。。
    下の方のLHが多いからいつもこんな感じになるって気になりますね😮
    もしかしたら、それもあるのかなとか🥺💦

• 5月25日
  • おとは

おとは

ですよね!わたしも初耳でした🤭✨お互い頑張りましょうね😭🙏✨

• 5月25日
はじめてのままり

わたしは人より気持ちLHが多いのでこーいう感じでいつも出ちゃってました😣

• おとは

おとは

そうなんですね!どうやって排卵のタイミング読みましたか??😞😖✨

• 5月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしに合う排卵検査薬がやっと見つかってドクターズチョイス なんですが、かなり分かりやすくて基礎体温と比べてもおんなじでした☺️
    22日が濃くて23日くらいには排卵した模様です☺️
    ただ多嚢胞ってなるとまた違うかもしれないんですけど😩わたしも多嚢胞と思って見てもらったら違ったので💦
    血液検査したら薬飲むほどじゃないけど少しLH多いかなって感じでした😅

• 5月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ごめんなさい、これです笑笑

• 5月25日
  • おとは

おとは

合う合わないもあるんですね🤭ありがとうございます☺️✨

• 5月25日