※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこまま
子育て・グッズ

3ヶ月のぐずぐず赤ちゃんのあやし方について、甘えたい泣き方に困っています。抱っこで泣き止むけど寝ないし、立ちっぱなしもつらいです。良いあやし方を教えてください。

3ヶ月のぐずぐず赤ちゃんのあやし方おすすめを教えて頂きたいです!

ギャン泣きではなく、ぐずぐずな時皆さんどう対処されていますか?
お腹が減っているわけではなく構って欲しい甘えたいみたいな泣き方を最近よくするようになりました。初めは床で寝転んだ状態でお話ししたり歌を歌ったり体を動かしてあやしているのですが、次第にそれもダメになり抱っこで泣き止みます。ソファに座ると怒るので立ったままユラユラしてます。本人は泣き止みますが寝るわけではなく、、立ちっぱなしも辛いので何か良いあやし方があれば参考にさせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ♥️

…すみませんてはひたすら抱っこの時期でした💦💦
回答にならなくすみません🙏

• まっこまま

まっこまま

結局は抱っこが一番安心してくれてるってことですよね!!コメント頂きありがとうございます🙏

• 5月25日
mi-ko

その頃は、体操座りした膝の上にクッションを置いて、
その上に赤ちゃんを向かい合わせになるようにして乗せると、
目が合って嬉しいのか結構ご機嫌になることが多かったです😊

こちらも座ったまま話しかけたりあやしたり出来るので楽でした✨

それでもダメな時は立って抱っこでした💦
大変ですよね😭

• まっこまま

まっこまま

旦那が繰り出す技と同じです☺️ニコニコしますよね〜!ただ私がやると不安定になるのかニコニコ半減です😭鍛えますっ!!
    最終手段はやっぱりどの子も抱っこですよね。それを聞いて安心しました!

• 5月25日
みみちゃん

バウンサーでもダメですかね?
うちは、おもちゃ→音おもちゃ付きバウンサー→抱っこ→抱っこ紐って感じです😅
抱っこ抱っこと甘えますよね。

• まっこまま

まっこまま

機嫌のいい時はバウンサー楽しそうなんですが、ぐずぐずの時は拒否です😭😭意外とバウンサーに乗せると機嫌良くなる子が多いと聞くのでショックです(笑)甘えてくれてるのも可愛いと割り切るしかないですよね!

• 5月25日