※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

旦那からの支給額が月3万円で足りず、節約法や支給額に不安を感じています。食料品やミルク、オムツの購入頻度を紹介し、支給額の適正性について相談しています。

カテ違ったらすいません
月に旦那から食料品、ミルク代オムツ代、月に3~4回の外食費で3万もらいます。節約法が下手なのか毎月3万じゃ足りません😢
ただ私の節約法が下手なのかそもそも3万は少ないのか皆さんから見たらどう思いますか???😣
ミルクは2週間に1回買う、オムツもそんな感じです。
私的には結構安い食料品買ったりとかしているんですが、、😂

コメント

もふもふわんこず

家族3人分ですよね??
少なすぎると思いますよ!!

  • Rママ

    Rママ

    そうですm(_ _)m
    少ないですよね🤣私もバイトしてますが月に2万ぐらいしか稼げなく、その2万も奨学金の返済に使ったりしてるのでほんとは貯金したい児童手当使ってます😣
    旦那にもっと欲しいと言いますが、節約したら足りるやろとか言われ何ともなりません😱

    • 5月25日
ピケ

私も3万じゃ足らないです〜😂
特にミルクやおむつの消耗品は、節約したくてもできない上に、高いですし🙄

  • Rママ

    Rママ

    3万じゃ少ないですよね😓
    旦那にどつやって頼むのが1番いいのだろう🤥

    • 5月25日
幸

少なすぎじゃないですか?
うちは食費だけで3万弱つかいますよ😢
足りない分はどうしてるんですか?

  • Rママ

    Rママ

    足りない分は児童手当使ってます😣上の方の返信見てもらえると助かります🙏🏼

    • 5月25日
つぴこ

外食除いて3~4万ならやりくり出来るかもですが、努力不足ではないと思います(*´п`*) 💭

  • Rママ

    Rママ

    外食減らします😭😭

    • 5月25日
*

食費、ミルク、オムツ
3万なんてやってけません…😅
どれだけ節約しようが
絶対無理です……🤦‍♀️

ひらやま

3万じゃ足らないです!!
食費で4万はいるし
月に3〜4回も外食するなら
それだけで2万はほしいですよね、それからミルクとオムツですか??
わたしなら最低でも6か7ないと無理です!!!!

あおちゃん

普通に食費だけで3万ぐらいなのに、
ミルクもオムツもってなると絶対無理ですよ😂
もう少し貰えないですか?😣

  • Rママ

    Rママ

    1番上の方への返信見てもらえると助かります🙏🙇

    • 5月25日
ママり

食費+外食3~4回だけで3万はいきます💦
特に最近は週に1回まとめ買いしてるのもあって余計にお金かかってる気がします!離乳食も2回食で食材やBFも必要ですし、うちは月おむつ3袋くらい買うので3.4千、ミルクは1缶あれば足りるので2千なのでもっとミルク買ってるなら足りないと思います😱💨

こぉ

食費だけで3万は使いますよ〜
ミルクやオムツは節約出来ないし、値段もそこそこするので私ならやりくり出来ません😂
それで月に3〜4回も外食出来ますか??😣

  • Rママ

    Rママ

    外食無しにしたら3万で足りますかね🤥
    外食減らします😭

    • 5月25日
  • こぉ

    こぉ

    家計簿つけてますか?
    それを旦那さんに見せて3万で食費外食日用品が足りない事を説明したほうがいいと思いますよ😂
    これから子供もご飯沢山食べる様になるとさらに食費かかりますし😨

    • 5月25日
はなつな

月3、4回の外食で1、2万必要です。。
食費ミルクオムツで3万なんて確実にどう頑張っても無理です。
旦那さんどういう計算ですか??
私なら6、7万は必要です。。

5児ママ

食費だけなら3万でなんとかなりそうですが
オムツ、ミルク、外食込みは
旦那さんおかしいです笑
うちは6人家族で調味料米込みの食費で6万ほどで
外食も月1で5000円以上です😱
最近、焼肉行くと1万超えるかギリギリ1万でおさまるかなのでお家焼肉にきりかえました笑笑

次女はミルクだったのですがオムツとミルクだけでも5000円以上かかってましたよ💦❗️

ママ

少ないと思います💦
うちは食費週1回買い物で1回1万なのでミルクとオムツ代考えると5万は普通にかかると思います!