※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

食欲がないために体重が増えず、むしろ若干減っている状況です。現時点では体重を気にする必要はありませんか?

体重が全然増えないんですが大丈夫なんでしょうか?
食べツワリでお腹がすくと気分が悪くなってしまうので飴とかお菓子をずっと食べて+ご飯もきっちり食べてるんですが体重が1gも増えてないんです(๑´•ω • `๑)
むしろ若干減ってます(๑´•ω • `๑)
今はまだ体重の事は気にしなくていいんでしょうか?

コメント

いちこ

まだ大丈夫ですよ。赤ちゃんも小さいですし。ちゃんと栄養がいってますし、成長してます。
むしろ、つわりがおさまった後の体重増加に気をつけてくださいね。

  • あまね

    あまね

    そうなんですね
    ツワリがおさまってからが本番なんですかねー

    • 6月15日
ちがや

増えなくても大丈夫ですよー

私は妊娠中に
20週までに増えたものは
ほぼママの脂肪だからと
病院で言われたので増えないように
頑張ってました\(^o^)/

後期になると嫌でも増えていくので
いま抑えてた方が後々楽ですよー

  • あまね

    あまね

    そうなんですか!!
    後期に入るまでは頑張ってなるべく増やさないように気を付けます(*´-`*)

    • 6月15日
☆まめお☆

この時期から太ると後々大変なので大丈夫ですよ(*^^*)

32週すぎたあたりから呼吸するだけで太りますよ(笑)

  • あまね

    あまね

    余りにもずっと食べ続けてるのに増えてなくて心配になってしまいました(>︿<。)

    呼吸するだけでですか(笑)
    それは気を付けなければ(笑)

    • 6月15日
叶愛まま

あかちゃんが順調に育っているようなら大丈夫と思いますが、悪阻が落ち着いてから個人差にもよりますが、体重も徐々に増えると思いますよ〜f^_^;

  • あまね

    あまね

    そうなんですね!!
    前回の検診で大きさも順調だったので大丈夫ですかね(*´-`*)
    ツワリがどんどん無くなってきてるのでこれから気を付けなければいけないんですね(๑•̀ •́)✧

    • 6月15日
モッコリーナ

赤ちゃんもまだ小さく羊水も少ないから増えなくて大丈夫ですよ!
後期から一気にくると思います!

  • あまね

    あまね

    そうなんですね( ˊᵕˋ )♡
    ありがとうございます!!

    • 6月15日
deleted user

わたしもそのくらいの
週数のときは
全然増えなかったです!

妊娠後期は赤ちゃんが
大きくなって
イヤでも体重が増えるので
今の週数なら心配しなくて
大丈夫だと思いますよ😊

母親教育で知り合った方は
3キロ減った!と言ってて
びっくりしましたが
胎児が無事なので先生から
心配しなくていいよって
言われたみたいでその人も
あまり心配してなかった
です👍

  • あまね

    あまね

    3キロ減るのはビックリですね
    そんなに減ってしまう方もいらっしゃるんですねー

    妊娠後期まで増えすぎないように気を付けないとダメですね(>︿<。)

    • 6月15日
ぴーちゃん

私もまだ増えてないです😄
むしろつわりで5キロ減ったので、マイナスのままです☆

  • あまね

    あまね

    ツワリで5キロも(;´Д`)
    大変だったんですね(>︿<。)

    • 6月15日
deleted user

その時期は増えなくて大丈夫だと思います😊
私も悪阻でむしろその頃はマイナスでしたよ☆

きりんさん27

私は安定期に入って悪阻が落ち着いたら一気に増えました。
吐き悪阻だったので3㎏減りましたが、今は妊娠前+3㎏です。

酷い方だと10㎏くらい減る方もいるみたいなので、赤ちゃんが元気で成長しているなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

ま ゆ

私も同じでした(笑)
そして、出産する時も妊娠前から+3.5㌔と赤ちゃんと羊水、胎盤分しか増えませんでした(笑)
医者や助産師さんには優秀だと褒めてもらいました(≧∇≦*)
でも、やっぱり心配になりますよね💦
妊娠後期になると嫌でも増えるみたいなので、今のままをキープするといいと思います(*´˘`*)♡

deleted user

わたしも明日で6ヶ月になりますが、まだつわりで体重が増えません。
でも先生は何も言わないし、赤ちゃんは平均的な大きさになってます!
心配だったら先生に相談するのもいいですよ〜♪

かえるちゅん

この時期から増えるとあとが辛いので、あんまり気にしなくていいと思います。
わたしは、普段から1.5人前食べる人で、つわりで、半人前しかたべれなくなったら、6キロ痩せました。
んで、そのあと8キロ増えて、+2キロになって、息子が出てきて、5キロへりました。

結果−3キロになり、
産後の方が痩せてました。不思議。