※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

福山市でお勉強重視の幼稚園を探しています。娘は記憶力がいいと感じており、伸ばしたいと考えています。おすすめの幼稚園があれば教えてください。

福山市の幼稚園について

福山市で少しでもお勉強をする幼稚園って
どこがありますか?

最近は、幼保型こども園が増えて
幼稚園枠と言っても、ほとんどが保育園のようなものと
感じています。

娘は記憶力もいい方だと感じますし、
伸びるところは伸ばしてあげたいと思い、
幼稚園はどうかな。と思っているのですが
どこがいいのか分からず…

どこかいい幼稚園があれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

お勉強する幼稚園といえばりじょうのイメージです。お受験される方が多いとか。

• R

R

そうなんですね!
    ありがとうございます😀
    参考にさせていただきます♪

• 5月25日
ニコママ

明王台シャローム幼稚園は漢字やひらがな、数字にフラッシュカードなどもあって、お勉強に力を入れているイメージです。
天使幼稚園も同じ系列だそうです。
サムエル幼稚園もひらがなや、今年度から漢字遊びを取り入れると言われていました。
いちご幼稚園もポピーとゆうドリルをして、ひらがなや数字、月に何度か英語もあります。
息子が通ったり、説明を聞きに行った幼稚園の情報だけなので少しですが。
今は英語やスイミングなども取り入れてる幼稚園が多くなっているようです。
プレスクールなどに行ってみると雰囲気も分かるのでいいと思います☆

momo*.

回答ではないのですが、私も今幼稚園を考えてます😵
周りは保育園の人ばかりなので全く情報なくて、、、
ちなみに、満3才クラスから入れる予定ですか?