※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん
妊娠・出産

子供を抱っこする時の姿勢について相談です。子宮が伸びた感覚があり心配。どう持ち上げるのが良いでしょうか。

妊娠5ヶ月ですで息子がひとりいます。
先程
一歳半の子供を抱っこする時に
仰け反ってしまい
子宮がズキっと伸びたような感覚がありました、、
引っ張るような動きをしてしまったので
子供が心配です。
明日検診なので様子は伺えるとは思うのでますが

息子を妊娠していた時には一人で行動だったので
できるだけ姿勢は気をつけていたのですが
今回無理な体制をしてしまいました。

子供を抱っこする時はどう持ち上げて
抱っこしていますか?教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゴーヤママ

いつも通りの持ち上げ方で抱っこしてましたよ〜!
たまにズキっとなる事もありましたが何もなく出産しています😊

  • ゆーくん

    ゆーくん

    そうなんですね!
    明日の検診までは心配していたのですが少し安心しました。

    逃げ回っていたのを捕まえて抱っこで持ち上げた時に仰け反ってしまってやりすぎてしまったなと後悔しているので気をつけようとは思います。

    • 5月25日