※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

飲み物を拒否し、麦茶や白湯を飲ませるのが難しいです。離乳食も吐き出されることがあります。無理に練習するのはよくないでしょうか?なれる日がくるでしょうか?完ミで1日400ぐらいしか飲まないです。

麦茶や白湯など一切受け付けてくれず。
麦茶を哺乳瓶で飲ませようとするとすごいむせます。
ストローまくなども使えません。
味が嫌だから飲みたくなくて乳首部分を噛みます。
無理に練習するのはよくないですか?💦
離乳食時にスプーンで慣れさせてるのですが
毎回吐き出されます。数回して辞めてます。

なれる日がくるのでしょうか?
ちなみに完ミです。
1日トータルで400ぐらいしか飲んでません。

コメント

deleted user

同じでした!
大丈夫ですよ!そのうちガブガブ飲むようになると思います😅

うちは10ヶ月頃飲まそうとしてスプーンであげたり色々して完全拒否でしたが
今はお茶しか飲まず、むしろご飯が進まなくて困ってるくらいです😅

でも未だにストローは拒否されてます😅

口のみの補助付きのやつ?で飲めるようになって(めちゃくちゃこぼれますが…)ずっとそれでしか飲みません😑笑

  • あおちゃん

    あおちゃん

    皆さんよく、飲むようになりますって書いてるんですけどホントに飲むようになるのか不安です😭

    • 5月25日