※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚について悩んでいます。彼との結婚を考えているが、家族が反対。自分の人生を考えるけれども、迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

再婚についてです。2人の子供のシングルマザーです。
結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。
私より向こうが結婚に前向きで、私はトラウマがあり中々再婚に対して向かないなか、彼は子供たちの事これからの事もいつも最優先にしてくれて、その思いも伝わっています。

ただ、私の両親が再婚に断固として反対で。
両親だけではなく私の家族が猛烈に反対しています。
彼に会った訳ではありません。
子供の事を考えて。とよく言われます。
私の中で再婚だけが未知だとは思っておらず
同居人かつ、事実婚状態でもいいなあ〜とも思っていますが、彼は再婚願望が強めです。

何が正解でどうしたらいいのか。
自分の人生なんだから!とも思いますが、
その強い勇気がです…
反対されている理由もわかります。

再婚された方、事実婚の方、
お話聞かせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご家族が反対されている理由、
彼が籍を入れたい理由にもよりますが、同居人としてなら家族に許してもらえるなら、とりあえず彼を認めてもらえるまで事実婚で暮らしていくのがいいのかな?と思います。
私自信が再婚したわけではありませんが、やっぱり周りを見ていると所詮他人の子、自分の子が産まれると…とかは思いますね。
最初は誰だって良く見せようと取り繕いますから、投稿者さんご自身も何年かかけて本当に子供たちの事も大切にしてくれるのか、見極められた方がいいように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、時間が大切ですよね😌
    向こうが結婚を望んでいるので、一緒に住んで見る事から始めてみようと思います😌

• 5月25日
💛だふ💛

子供二人抱えて再婚しました。
今の旦那は初婚です。
うちの親は逆で、再婚に賛成でした꒰꒪꒫꒪⌯꒱←今の主人と再婚前に何回か会ってます‼

事実婚は子供たち可哀想じゃないかな....と思います。
パパだけど、パパじゃない。もちろん名字も違う....
お友達に聞かれてもうまく説明できないですよね....
元旦那がガチのクソだったので、私は再婚して養子縁組し戸籍上でも今の旦那が父になったことは良かったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親素敵です😭
    私も賛成してほしい!笑

再婚までどれくらいの期間でしたか??
    同棲などはしましたか?😳
    すみません💦たくさん質問してしまって💦

• 5月25日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

反対するのは会ってみてからにして‼︎って思いますよね😩💔

1年付き合って、その後入籍しました⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    同棲はしてないです😅上の子が小1だったので、転校してその後名字変わって。だと可哀想って思ったので😣

• 5月25日
ぱんぱん

私も少し同じ状況です(^-^;)
親がかなり再婚に対して反対しています。
なので私も罪悪感があり、結婚前提に付き合ってほしいと言ってくれる方がいますが、躊躇しています。
どうしたらいいんでしょうね(>_<)
回答になっていなくてすいません。
自分と娘の人生だし、出来るなら再婚して幸せになりたい。でも親の反対を押し切ってまで、絶対に幸せになれる保証のない再婚をするべきか、って感じです。

人任せは良くないんですが、付き合っている方が、両親を説得してくれるのが一番ですね(^_^)