※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供にあげる卵料理について相談です。アレルギー解除後、炒り卵をあげたら発疹ができました。炒り卵や薄焼き卵は何分くらい火を通していますか?

はじめまして!
子供にあげる卵料理について教えてください。

10ヶ月ごろに卵アレルギーと診断され、5月上旬に負荷試験を行い、茹で卵を一つ食べることができたので、卵アレルギーは解除となりました。

アレルギーが出てから今まで、卵はずっと20分茹でた茹で卵をあげていました。
違う料理もと思い、今日炒り卵をあげたところ、口周りにポツポツ発疹ができてしまいました。

おそらく加熱不足だったのかなと思いますが、自分ではかなり加熱したと思っていたので、子に対して申し訳なさでいっぱいです。

皆さんは炒り卵や薄焼き卵は何分くらい火を通していますか?

初歩的な質問ですが、宜しくお願いいたします。

コメント

ぺぇ

卵1つ食べれても
やはり熱は重要なんですね😖
私が炒り卵始める時は
箸で炒めず、泡立て器で作りました😊
もーポロッポロのカッスカスの物が出来上がりましたが
そのくらい火を通すところから始めてみて、と教えて頂いたので😂💦
薄焼き卵も薄い、固い、ものが出来上がります。
これは食感悪すぎて食べませんでしたが💦
なんとかして、味噌汁に混ぜたりしてました😖

  • とまと

    とまと


    なるほど、泡立て器を使うのは盲点でした!

    やっぱりじっくり加熱してカスカスになるくらい加熱が必要なんですね💦

    参考にさせていただきます。ありがとうございました!

    • 5月25日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    私も泡立て器なんて考えてなかったです😂
    すっごい細かくできますよ😚笑
    症状でないか毎回ドキドキですよね😖
    少しずつでも
    いろいろ食べれるようになるといいですね🎶

    • 5月25日
yurari

まだ1歳5ヶ月なので無理して食べさせることないような気がするのですが、3歳くらいまでに食べられるようになる感じではダメなのでしょうか?
大人と同じように調理してアレルギー反応があるということはまだアレルギーなんだと思います。
1歳で卵まるまる一つ食べさせなくちゃいけないシチュエーション、保育園などでもなかなかないので、大人と同じ調理時間で少量から与えることを続けていった方が安全かと思います。
アナフィラキシーを起こすほどの重度のアレルギーでなければ大きくなるにつれて食べられるようになることがほとんどなので、焦らない方がいいと思いました。
うちの上の娘も卵アレルギーでしたが今はトロトロの半熟オムレツを食べても赤みなどは出ません。

  • とまと

    とまと


    負荷試験が大丈夫だったので、嬉しくて早急にあげてしまった部分があり、反省しています。

    そうですよね、治ってなさそうですよね💦

    保育園にまだ通っていないので、給食のことも教えてくださり大変助かります。

    娘さんは半熟オムレツを召し上がれるようになられたんですね😊娘もいつかそうなってほしいです。

    そんなに急がす、焦らず、ゆっくり進めて行こうと思います。ありがとうございました。

    • 5月25日
m

息子も卵アレルギーです!
火を通せば食べられます!
炒り卵は加熱不足だと息子も少し発疹ができます!
でもアレルギーは食べせないより食べさせた方がいいと聞いたので、
あまりに酷い症状が出てるわけではないのなら少しくらいなら大丈夫だと思います☺️✨
気にしすぎはお母さんも疲れますしね😭

炒り卵と薄焼き卵は
半熟の状況がなくなるまでしっかり通せばOKだと思います😌
何分とかではなくてすみません💦

私も本当は卵かけご飯もおいしいので食べさせてあげたいのですが
さすがに生は本当にダメで💦
上の子が食べたいと言うので上の子にはあげて
下の子には違うものを食べさせたりしているとちょっと胸が痛いです😭笑

  • とまと

    とまと


    加熱不足はやっぱり発疹でちゃうんですね💦

    もう今後あげる時は本当に本当に気をつけて、加熱はしっかり行うようにします。

    卵かけご飯おいしいですよね!好きです😊
    いつか大丈夫になったら娘と食べてみたいです。

    ありがとうございました。

    • 5月25日
はなさお

下の子が卵アレルギーです。
炒り卵は焦げ目がついてカリカリになるくらいまで炒めてました。もはや玉子の食感じゃない物ですね💦

  • とまと

    とまと


    なるほどカリカリに!
    それぐらい加熱は必要なんですね💦

    今後は加熱をとても意識しながら、これでもかっていうくらい加熱しようと思います。

    ありがとうございました。

    • 5月25日
とまと

ご回答いただきました皆さま、ありがとうございました!
グッドアンサーを決められず、申し訳ありません。

お忙しいところ、本当にありがとうございました(*^^*)