※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘におしゃぶりを使っていることで、便利さを感じつつも、他人の目が気になる。おしゃぶりに対するイメージや意見を教えて欲しいです。

おしゃぶりについて意見を聞きたいです!

私の娘は眠くなってくると寝ぐずりが酷く、おっぱいを探すような仕草をするため1ヶ月ほど前からおしゃぶりを使うようになりました。使ってみると吸うことで安心するようですし、おしゃぶりの便利さを感じるようになりました。しかし私はおしゃぶりを使用する前は「口を塞がれて可愛そう、うるさいからおしゃぶりを使ってるのかな」などマイナスなイメージしかなく今も使用中になんとなくモヤモヤするときがあります。便利な道具ですし、娘が安心するので今後も使っていく予定なのですが、他人が自分の娘を見たときに「おしゃぶりを使ってて可愛そう」というふうに思われないのかなと心配になります😅
皆さんはおしゃぶりに対してのイメージってどんなですかね?
マイナス意見やプラスの意見、使ってみての意見など何でもいいので答えてもらえると助かります!
よろしくお願いします😣✨

コメント

初めてのママリ🔰

そんなこと思ったことないですよー!😳
おしゃぶりしてくれてありがたいなと私なら思います😂
うちの子たちは誰もしてくれなかったので笑

とまと

おしゃぶり、私も使っています😍
子どもは落ち着くし、親も安心するし、使ってみるとめっちゃいいですよね!
でも、実は私もマイナスな意見を持っていました🤣一人目のときはおしゃぶり使わなくて、うるさいときに口塞ぐために使ってるの?と思っていました。 そんなとき、つるの剛士さんのblogで、息子のしゃっちょがおしゃぶりしてて、おしゃぶり論争について知りました❗出っ歯にもならないし、外れるときがくるしってことを知り、二人目は使ってみると、すごい良くてビックリ👀!子どもにも私にも良くて、お互いのために使っています❤️

コロン

私もおしゃぶりを使う事には抵抗ありました💦
でも泣き止まなくて使うとめちゃくちゃ便利でないと無理になりました!笑
出っ歯になるとか言われてますが指しゃぶりよりおしゃぶりをした方が歯並びに影響ないみたいです!あといずれは辞めるので赤ちゃんの時だけしかできないおしゃぶりの姿も可愛いと思って写真撮ってます😍
2歳超えておしゃぶりしていたら周りはまだおしゃぶりしてるの?って言う目で見てきそうですが赤ちゃんなら全然いいと思います😊
ちなみにうちの娘もまだしていて来月の1歳半で辞めるつもりです🥺

りんごあめ

生後すぐから寝かせる時に使い始め、1歳半になる前にやめましたがおしゃぶりの存在を一言で言うなら「マジ神」です(笑)

他の方が使ってるの見ても、わかるわかる!静かにして欲しい時とか入眠の時に最高だよね!と思いますし、これから産まれる予定の下の子にも使う気満々でなんならもう買ってあります😅

さすがに3歳4歳とかまで使ってる子見たらビックリしますけどね😅

可哀想とは思わないです!
指をしゃぶってて可哀想だと思いますか?
指かおしゃぶりかの違いのような気がします。
うちの子はおしゃぶり嫌いで使いませんでしたが、おしゃぶりでスムーズに寝てくれるの便利だと思います😊
デメリットは、ある程度歯が生えてくると出っ歯になる可能性があること(早めにおしゃぶり卒業すば影響しないので気にしなくて良いかと思います💡)、おしゃぶりをやめさせるのが大変かもしれないことです💦