※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
ココロ・悩み

精神安定剤の効果や症状について相談中。過去に同様の症状があり、内科で治療したが再発。心療内科か内科に行くか悩んでいる。病院に行くのも辛い。解放されたい。

精神安定剤ってどんな感じですか?効きますか?
ずっとお腹モヤモヤしてて、うんこ出てもモヤモヤしてるんです。動悸と手の震えもあって飲み物食べ物、喉通りません。
頭もフワフワしてます
息子の相手できません
昨日から意味もなく涙がでます

半年前にもこういう事あって、内科に通って治しましたがあの時の辛かった思い出が蘇って余計動悸が激しくなります
内科に通ってる時も精神的なものかもしれないねって言われていて、でも認めてしまったら悪化してしまう気がして行ってませんでした
内科に行くべきか心療内科に行くべきか
病院に行くのも一苦労なので迷います
解放されたいです

コメント

ちゃい

お気持ちわかります。私も似た症状で長年苦労してます。
私は精神安定剤は飲まず、漢方で体質を整えてます🥺飲むとスゥーっと楽になります❤️

  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    そうなんですね😭漢方って一体どんな薬ですか?聞いたことあっても、錠剤?粉?液状?とずっと疑問でして……少しでも改善されれば嬉しいです😭ちなみに食欲無い時なにを口にしていますか?今固形物を噛むのも嫌で…なにかあれば教えていただきたいです😭

    • 5月25日
  • ちゃい

    ちゃい

    私はツムラの粉の漢方ですよ💓漢方専門医を調べて診てもらってます😄食欲ない時はアイスとかそれかそうめんとか口当たり良いものを食べてます。どうか無理せず🥺

    • 5月25日
  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    粉なんですね😲錠剤しか上手に飲めなくて…私大丈夫かな…(笑)
    今日はそうめんにします😖飲み物もなかなか飲めないのでアイスとてもいいです😢いろいろありがとうございます😢

    • 5月25日
ママリ

精神安定剤を飲むと余計悪化とブログを読んだ事があります😭
友達も、精神安定剤飲んだらすぐわかる。ラリってるって言ってたので、出来れば薬は飲まない方がいいと思います

  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    そうなんですね…😭辛すぎてそうなってもいいから解放されたいと思ってましたがやっぱり漢方が1番いいみたいですね。。教えて下さりありがとうございます😖

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    太陽にあたったり、亜鉛や鉄分とったり、好きな事をして息抜きとかどうですか?

    今日私は接骨院行って、子供を少しの時間でも人に見てもらえただけで、かなりリラックスできました!
    植物園など、森林浴とか、おすすめです❤️

    • 5月25日
  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    今太陽に当たるとすぐバテて気持ち悪くなってしまうので亜鉛と鉄分をとってから外に出ようと思いました😖💕
    1人の時間…羨ましいです。本当に欲しいです😭
    緑見てマイナスイオン浴びれば少しは良くなるのかなー😭

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    1人の時間ないですよ🤣
    接骨院のキッズスペースで、遊ばせて、受付の方がたまに見てる程度でしたが、
    今までのことを思うと天国でした!
    ちなみに旦那はコロナ期間休み0で、ほぼ一人で引きこもってました。
    公園行ったら、家の中よりはいいですよ

    • 5月25日
あやこ

安定剤飲めば楽になるかもですが!依存や断薬は大変になります。
ハーブティなども効果ありますよ。

  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    そうですよね、飲み始めは楽でも終わりは見えませんからね…😢
    紅茶やコーヒーが苦手で飲むと気持ち悪くなってしまうのですが、少し期待して飲んでみようかなと思います😖

    • 5月25日
  • あやこ

    あやこ

    カモミールが良いんですが、ちょっと飲みにくいので、フルーツを入れてもらって調合したもの飲んでました。
    症状聞いてると辛そうですね。お薬が必要かなとおもいます。お子さんのお世話は出来てますか?
    大変なようなら保健師さんに相談を!!

    • 5月25日
  • あやこ

    あやこ

    精神科に行くタイミングは自分ではどうにもならない。と感じたときです。

    • 5月25日
まみ

友達見てると、どんどん太って行くし、いつも目が死んでる?座ってる?みたいな感じで、睡眠薬も入ってるみたいで、いつもボーとしてるので、あまり飲まない方が良いのかなと思います💦

  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    たしかに😖知り合いが飲んでてSNSで写真見ると前とは全然違う感じでビックリしましたが、、自分もあんな風になってしまうのか…死にたくなるくらい辛くなったら最後の手段としてとっておこうと思います😖

    • 5月25日
ありす

私も同じような症状で心療内科に行きました!
運転もできなかったので、家族に連れて行ってもらいました!
漢方希望で受診して、漢方を定期的に飲みながら、抗不安薬をお守りとして持ち歩いています!

あと、私は精神的に限界がきて、ご飯を作るのも辛い、ご飯も食べられなくて2週間で2キロ痩せました😅
今は実家でご飯も頑張って食べて、徐々に戻している状態です!
食べられなくても簡単なものでもいいので、頑張って食べた方がいいと思います😢
あとは家で体操やヨガなどを無理ない範囲で動いたり、簡単な散歩をしたりと体を動かすのもいいと思います!
無理せずできるときにやっています!