※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から泣きっぱなしの赤ちゃんに不安。将来のイヤイヤ期も心配。癇癪持ちの子を育てた経験を聞きたい。

生まれながらにして癇癪か酷い赤ちゃんがいるということを聞きました。うちがまさしくその感じで新生児からとてつもない、ギャン泣きが毎日。いまはまだ生後2か月です。
一日中泣いている感じです。これからイヤイヤ期になったら、どうなるのだろうと不安で義理の両親や親戚は古い考えのため「甘やかしている」「一人っ子だ」などといわれることが想像つき今から不安で仕方がありません。我が娘を大事に思っているのに人の目ばかりを気にしている自分も嫌で、、、癇癪持ちのお子さんを育てたお母さん方どうやって乗り切ってきたのですか?

コメント

deleted user

わたしがそうだったみたいで(3人きょうだいです)、なんせずっと泣いてて、夜泣きもひどくて夜の10時頃から朝方4時頃までずーーーっと泣いてたようで、それも2歳まで😅
もーーーあんたはほんまに育てにくかった!!!ってわたしに娘が出来た今よく聞かされてます。笑

ちなみに怖い親やったんで、甘やかされてもないし、一人っ子でもないですよ〜😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました。私もいつか娘に笑って話せるといいなとおもいます。

    • 5月31日
deleted user

現在4歳の我が子も赤ちゃんのころは信じられないくらいずっとぐずってて、ご機嫌で大人しくしてるなんてほぼ無く、2.3時間は平気でマックスの泣き声で泣き続けてました😅
でもイヤイヤ期はないに等しかったくらいで、癇癪は全然ないです。日中のぐずりは一歳くらいからなくなり、長いこと夜泣きがあったのでそれは大変でしたが、みんながイヤイヤ始まって大変!て中でも息子は聞き分け良く凄く育てやすいかんじでしたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期がないなんたとても羨ましいです。うちの娘も落ち着くといいな。。。

    • 5月31日
まーまー

癇癪がひどいというのかわかりませんがうちの子の新生時期はとにかく寝ない子でした!!
一日中泣いていて24時間抱っこでした😊
お出かけもあまり出来ず、実母からはよく泣くね〜!と言われていました。

この先どうなるんだろう、、と不安でしたが10ヶ月からしゃべり始め、今は流暢に大人並みにおしゃべりしてます。笑
自分の欲求を相手に伝えることができるせいか、イヤイヤもありますが恐れていたほどではありません!

子供も100人いたら100通りの性格があると思います。
周りのことは無視してお子さんと接してくださいね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました。とても賢いお子さんなんですね。なかなか前向きに考えるのは難しいですががんばります

    • 5月31日
deleted user

うちも1人目そうでした!
生後半年までは寝てるか泣いてるから😂
泣き止ませるために常におっぱい!おっぱいで寝ても降ろすと泣くから常に抱っこでした😅
3カ月には人見知り、場所見知りが始まり、実家や義実家ではギャン泣き!義父と実父が同じ空間にいるだけでこの世の終わり泣き😅もちろん帰省中のお風呂もギャン泣き😭
これが1歳まで続きました😅
1歳超えたらだいぶ落ち着いて、でも手の出る子でひっかかれたり、噛まれたり😂2歳のイヤイヤ期は思ってたほどでもなくて、今はかなり落ち着きました!まぁ育てやすい子ではないですけど😊周りからはしっかりした子だねーと言われます。
1人目の子さんは結構敏感な子が多いかもしれませんね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました。うちもほとんどギャン泣きです。あまりにも敏感でギャン泣きなので何かあるのでは不安でした。ありがとうございました。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですよね。毎日おつかれさまです。
    寝たと思っても鼻をすする音だけで起きるような子で、もちろんインターホン鳴るとすぐ起きるし、郵便屋さんを恨みました笑
    同じく1歳半ぐらいまで何かあるのでは?と悩みました😭
    言葉も1歳半で5単語ぐらい、、、保育園の先生にうちのこ大丈夫ですか?!と毎日聞いてました😅
    けど、2歳前に言葉の爆発期がきていまではペラペラ喋ってます😊

    • 5月31日