※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p...
家族・旦那

おはようございます。愚痴になってしまいますが、、。朝から旦那のだら…

おはようございます♡愚痴になってしまいますが、、。
朝から旦那のだらしなさにイライラ。。。
夜ベランダの扉開けっぱなしでねるわ、コンセント付けたまんま仕事行くわ、五本指靴下ウラッ返しに脱ぐわ、脱いだ服そこらへんにポイしてあるわ、、、。
全て何度も注意したことある事なのに、なんで出来ないかなぁ(¬_¬)これじゃぁ小さい子供と一緒!
五本指靴下ウラッ返しに脱がれると干す時子供が泣く中1本ずつ指戻すのイライラするんです(´・_・`)
男って皆こんなにだらしないものなんですかね⁉︎
こーゆー旦那さんお持ちのママさん。
根気良く注意してますか?諦めてますか(´Å`)?

コメント

うさみみQ

うちもありますよ~
子供産まれてからはだいぶ言ったら脱いだ服片付けたりしてくれますが、最近はまた仕事いくギリギリまで寝てて、制服やら靴下、ハンカチは忘れないように用意して、脱ぎ散らかした洋服、靴下は洗濯機にぽいしてます笑

子供が2人いるみたいで大変ですが、イライラすると自分も疲れるので黙って片付けます笑
諦めてる方になりますかね~

• p...

p...

子供産まれてから私もその都度言ってたんですが、直らないもんですねー(´Å`)
    何度も言うの疲れたし💧
    本当子供2人居るみたいですよね(´・ω・`)
    洗濯機のところに『靴下』と張り紙でもしてやろうかと、、笑
    それでダメなら諦めます。。。

• 6月15日
Y♡Hママ

五本指ソックス…わかります(笑)ホント面倒臭いですよね!
うちは鉄鋼系のお仕事のため五本指ソックスは欠かせないみたいで、脱ぐ時も指から引っ張って脱ぐより、履き口を引っ張って脱ぐほうが脱ぎやすいらしいです!そんなそっちの都合やん?って^^;私はその裏返しのまま洗濯して干してたたむ時に戻してます★

もうすぐ子供産まれますが、もう諦めました!脱ぎっぱなしなんてしょっちゅうでしたが、妊娠してから私が拾ったりするのが大変になってきたら、今では自分から拾って持って行ってくれます!だったら最初から洗濯機に入れようよ(笑)って心の中で思ってます!

• p...

p...

うちも鳶職なので五本指靴下じゃなきゃダメみたいで、、。
    ほんっと面倒くさいですよね(´・ω・`)
    履くときすぐ履けるのは誰のお陰だー!って言いたくなります(´Å`)
    言っちゃいましたが 笑
    でも今は旦那さん自分でやってくれるんですね♡それだけでも羨ましいです( ; ; )

• 6月15日
S太ママ♡♡

わたし、やり返します(笑)
裏返しのまま洗濯機入れられたら裏返しのまま干して裏返しのままたたんで収めます(笑)
他にもありますがとにかくやり返していたらいつの間にか治ってました😏👌

• p...

p...

なるほど!もう何度も言って直んないんだからそのままでもいいですかね 笑
    なんか言われても言い返せますよね♡
    それでも直らなかったら、、笑
    終わってますね(´Å`)

• 6月15日
chacco

基本、洗濯カゴに入ってないものは洗わない。
カゴに入ったままの状態で洗濯、干す、畳む。

です。
これで直らなかったら、各自洗濯にしてみては?!

旦那の母親でもないし、旦那の洗濯をやらなければいけない法律なんてないのでっ!!笑

• p...

p...

洗濯やって貰いたいけど、洗濯機の使い方が分からないみたいです、、笑
    教えたけど覚える気なさそうです😒
    どんだけ甘えてるんだって感じですよね(´Å`)

• 6月15日
あひゆママ

私も昔は全てにイラッイラしてましたーよくわかります。
でも逆に今は旦那は神だと拝めています笑

小さい子がいるから私は逆に頑張るのやめました。
全てにおいて半端だし、適当にします。
二ヶ月って抱っこもできんし本当動きにくい。。

だから私に動くな、休めってことだなぁと思って何もしません。基本片付け掃除大好きだしきっちりしないとイラッイラするたちで、少しずつ辞めていきました。
疲れるしできないからやらないと、あれだけ何回いってもやらない旦那がいろんなことしてくれます❤️

助けて〜あれやって〜これやって〜いうと仕事いく前だろうが夜勤明けだろうが動く動く✨

ありがとう❤️というと笑ってくれるだけでいいわ〜と(´Д` )
まじぃ?超楽勝じゃん?サンキューと心で呟いてます笑

私がやればやるほどしなくなり、私がやめてしなくなればなるほど自分でする旦那。。✨
うまくできてます夫婦って😊

• p...

p...

わー!あひママさんの旦那さん素敵♡
    うちも少しずつ動いてくれるようにはなったけど、やっぱり直らない所は治りませんね(´Å`)
    私も色々キチンとやらなきゃ気が済まないたちで、、、笑
    赤ちゃん居ると疲れちゃいますよね(´・ω・`)
    少し手を抜くことも必要ですね☆

• 6月16日
うさみみQ

産後里帰りしてたときはしっかりしてくれてたみたいですが、戻って私が動けるようになったら、また逆戻りなりました笑

どこかでやってくれるだろうって思ってるのかもですね~(´;ω;`)
洗濯機に靴下。笑ってしまいました😁
各所にでかでかと張り紙しなきゃですね笑

• うさみみQ

うさみみQ

すみません、返信が後にきちゃいました😱

• 6月16日
  • p...

p...

全然大丈夫ですよ!ありがとうございます♡
    男の人ってこっちが出来るようになったり、やってあげたりすると甘えが出るのか元に戻っちゃいますよね(´Å`)
    張り紙でもしなきゃ直らないだろうなって 笑
    嫌味も込めてやってやろうかと( ・ᴗ・ )笑

• 6月16日
  • うさみみQ

うさみみQ

いざとなったらできるのに、やってくれる人がいたら、甘えちゃうみたいですね~笑
    他の方が言われてるみたいに、あえてそのままにして洗濯できなかったっていったり、洗濯籠に入ってるのは洗ったよとか言ったら、意外と片付けてくれるかもですが、それでもダメな場合は唸を込めてでっかい張り紙はってってしたら、改善されるかもですね笑

男の人はいつまでたっても子供とよく聞きますが、パパになったら、子供がみてるんだからしっかりしてよってなりますよね(´д`|||)
    物じゃなくても、産後すぐは自分で起きて仕事準備して行ってたのに、今では目覚まし止めたのも気づかない、私が起こすまで爆睡ですよ(-_-;)
    うちは私がしないときはお義母さんがしちゃうので、しつけできません笑

子供の事で一杯なんだから少しは自分でして~って感じですよね(´;ω;`)

• 6月16日
RiRi1250

私は、洗濯物がウラッ返しになってるやつはなおさないよ!と言っています。
私の母親がそういう人だったのもありますが、全部ウラッ返しで脱ぐので旦那の物はそのまま洗い、そのまま干します。
そしてそのままたたみます。
そのせいか、パンツや部屋着ウラッ返しのまま着てることがあります。
なんで見ないんだろう(・・;)と思いますけど。
男は小さい子供と同じなんですよ!(´ε`;)
何回言われても出来ないんです。
大きい子供です。

• p...

p...

もう私もそうやってやりたいです(○´^`○)
    着るときに大変になればいいんだ!って感じですね!
    ウラッ返しのまま着てるのは笑ってしまいました 笑
    本当大きい子供ですよねー(´・ω・`)

• 6月16日