※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かせ方や家事のしやすい方法について相談です。周りのサポートがなく、抱っこ紐も使えず心疾患があるため泣かせないように気をつけています。夜ご飯の作り方も悩んでいます。

生後1ヶ月、GCUから退院して4日になります。昼間の家事するとき新生児どのように寝かせてますか?今住んでいるところが窓を開けていると色んな音がします💦トラックとバイクがよく通るのでビクッとしてすぐ起きてしまいます💦でも窓あけてないと換気も出来ないしちょっと暑いしで、、😭
家事しなくてもいいなら一日中抱っこしててもいいくらいなんですが(笑)そういうわけにもいかず周りにも頼れる人いなくて夜ご飯とかどうやって作ろうかと思ってます。まだ抱っこ紐もできないし、心疾患あるのであまり泣かせないでくださいといわれたので泣きっぱなしで放置する訳にもいかずです。

コメント

さえ

私の家も電車の音がするので窓を開けるのは朝起きる時と、午後の機嫌の良い時だけにしています☀️モロー反射がすごくて、音には苦労しています😅赤ちゃんは本当に敏感ですよね😂暑い日は寝てる時とかはエアコンつけちゃいます!節電したいんですけど、これは必要経費だ!とおもって使ってしまってます😂(半分は私が涼みたいからですが...)

私も平日は基本ワンオペで朝にお昼ご飯も作って、晩ご飯は炒めるだけ、煮るだけ〜になるように具材などは下処理しておきます!そして午後の少しでも機嫌が良い時に急いで作ってます笑 出来立てを食べたい気持ちはありますが、今だけだと思って我慢してます😭

抱っこ紐は新生児は使えないタイプ、ということでしょうか?
もしこれから買うご予定があるか、セカンドとして買う予定があるならコニーの抱っこ紐おすすめですよ☺️
新生児から抱っこできて、すやすや寝てくれるので泣かせる心配もありませんし、火を使う料理以外だったら私は抱っこ紐したまま注意しながらやっちゃってます😂