※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パートの面接で9時〜17時と書いたら、その時間帯で働けると誤解されてしまいました。短い時間で働きたいけど、どうしようか迷っています。やってみてから考えるのがいいでしょうか?

パートの面接で、働ける曜日、時間帯を書く紙に、
9時〜17時の間の何時間かで働けるという意味で、「9時〜17時」と記載したのですが、

私の希望が9〜17時だと思われていたようで、そのまま反映されていました😅

子供もまだいなくて、日中時間があるのでいいのですが、ぼんやりと1日4時間程度でいいかなぁと思っていたので、訂正するかどうか悩んでいます💦

働いてみてから、その時間が無理そうなら変えてもらうか、はたまた今から短い時間に変えてもらうか…💦
やってみて…のほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やってみての方がいいと思いますよ。
1日4時間程度と書いていたら落とされてた可能性のが高いかもです…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってみてからの出来ませんの方がいいですよね…
    雇う側の予定もありますしね。

ありがとうございます。

• 5月25日
▶6人の怪獣

やれそうなら今のままでいいんじゃないですか?🤔
いや、無理(笑)と思うなら最初から短い時間に変えてもらった方がいいかもですね💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間はあるし、まだ子供もいないので全然働けるんですけどね🤔

4時間くらいパート出ようかなと思っていたので、あれ?となってしまいました笑

• 5月25日
ドレミファ♪

それだと扶養に入るか入らないか大きな違いがありますよね❓
時給によりますがあまり高くない時給でフルタイムならしんどいなって私なら思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9時から17時ですが、週2日だけなんです😅

扶養内で…という話はしているので、日数増える時は時間を短くするかの調整にはなりそうです

• 5月25日
𝚢𝚞𝚢𝚞

すぐに面接受けた所の管理職の方とよく相談された方がいいと思います!
そらじろーさんが仰るように、扶養内にするしないとか、色々関係する事あると思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

面接時に扶養内で働きたいと伝えています☺
    書き忘れましたが、週2日の勤務なんです😅

結婚前の今年の4月まではフルタイムで週5働いていたので、今年は扶養内の金額におさめるのは難しいので収入気にしなくていいと旦那とは言っていたのですが、
    旦那が帰ってきたらもう一度話してみます☺

• 5月25日
  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

𝚢𝚞𝚢𝚞

そうなんですね!
    確かに、今年は扶養内は
    難しいかも知れませんね💭
    私の友人もフルタイム勤務で
    結婚後パートに切り替えた時も同じような事言っていました💭💭
    週2勤務だとどうなるかも、
    話してみてもいいかと思いますし、やってみてからでも遅くはないかと!!
    働くならスッキリしてから
    働かれた方が、気持ちも良いと思いますし!

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚前が正社員だったので、4月までの収入がばっちりあるので、今年は諦めています😖

今後どういう働き方をしていくか話してみます☺
    しばらく働かずにゆっくりするのもありかと思っていましたが、結婚決めた時と違いコロナの影響もあって私にも収入があった方がこの先いいのではないかという気持ちもありますが、子供も欲しいのでそのあたりも再度話してみます☺

• 5月25日