※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

出産費用について相談です。里帰りで42万+8万、2人目は52万+部屋代。差が気になり、別の病院を検討中です。

出産費用って、皆さんいくらくらいでしたか?


1人目は里帰り(九州)で、42万+手出し8万でした😳

2人目は大阪でと思っているんですけど、今通ってるレディースクリニックは基本52万+部屋代等と言われました😱

たっかーいっっ!
なので明日42万+5万程とおすすめされた病院に
行ってみようと思っております😱

何故こんなに差があるんでしょうか😳😳😳

コメント

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

大阪でしたが、42万+大部屋だったので1万だけだった気がします🌈

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大部屋ですか😭1人目が個室やったので大部屋に少し抵抗があって😭

    おすすめされた方が完全個室で42万+5万なのでそちらで考えてます😭

    • 5月25日
な

初めまして❤
個人産院は高いですよ!!
私は総合病院で産んだので手出しなしで済みました
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    里帰り先も個人だったんですけど+8万で安くて良かったんですが、都会はこんなに高いのか😱とショックを受けて😭入院の手続きさせられそうになってびびってました😱

    おすすめされた方は総合病院なんですが、お産センターと言われてるとこで完全個室なのでそちらにしようと思います😂

    手出しなしはいいですね😍

    • 5月25日
deleted user

大阪ですが、総合病院の大部屋で手出し12万程でした💦
通える距離の総合病院何件か聞きましたが、どこも同じくらいでした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大部屋でそんなに手出し😱😱😱都会はそうなんでしょうか😭😭

    九州のは、個人クリニックで個室で食事豪華で+8万でした😱

    • 5月25日
(^o^)

田舎ですが、個人病院で、普通の個室(個室のみです)、5日で手出し20万でした😅
総合病院のときは、緊急で飛び入り出産、促進剤も使用、9日、大部屋で手出し8万くらいだったかと思います!
うちの県では、個人か公立の病院かによる差だと思っています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😓

    おすすめされた方は完全個室で+5万と言われたのでやはりそちらにしようと思います😱🙏ありがとうございました

    • 5月25日
ママリ

1人目29万
2人目38万
でどっちも42万居以内で収まりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんて羨ましい!

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    私は大部屋で総合病院でどっちも出産したので安かったです☺️
    兎に角安く収めたくて(笑)

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大部屋に抵抗があるので個室は譲れないんですよね〜😭笑

    1人目の時に里帰り前に通っていた総合病院も、大部屋のくせに基本52万〜とあったので、もう都会嫌!と思ってました😂😂

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    私は産んでからそんなに安く収まるなら個室にすれば良かったと今更後悔してます😫

    そんなに高いんですね💦
    病院によって金額違うのやめて欲しいですよね😔
    統一して欲しいです😫

    私は下の子の時に里帰り考えてて
    地元の栃木で病院探したら住んでる埼玉より高くて
    結局埼玉で産んじゃいました😖

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、42万以内なら個室にしても良かったですね😂産むまで分からないものなんですね🤣🤣笑

    ほんと統一してほしい🤣
    それか大部屋か個室の差だけにして欲しい😭

    安い方がいいですものね😂
    コロナがなければ安い実家で産んで里帰りしたかったです😭

    • 5月25日
あーか

16万手出しです!
東京都の個人クリニック、個室、お土産たくさん、ご飯も美味しくて、産後はマッサージなどもありました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手出し10万超えると恐ろしいと思ってしまう私の金銭感覚、、、😱
    個室や、産後サービスがあるないでも違うんですかね〜。

    • 5月25日
♡Mママ子♡

大阪の総合病院ですが2人とも手出し10万こえてます😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり大阪は高いのでしょうか😭

    • 5月25日
みさ

大阪ですが、2人とも35万くらいです!
なので、おつりが来る金額です✨
大部屋で、総合病院(1人目と2人目は別の病院)です。
ちなみにわたしは大部屋とか全然気にならない派です😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おつりーーー😂😂笑笑
    気にならない派になりたかったですが、私が通ってたところは大部屋でも基本52万〜、今通ってるところも2人部屋で52万+1日6000円なので論外です😂笑笑

    • 5月25日
はる

高いですね💦総合病院ですが、私は市内で手出し5万円でした😊これでも増税後で値上がりした金額だそうです🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    くうーーーーー😱😱
    やはり安いところもあるんですねー😓通える距離で片っ端から値段聞いていきたいくらいです😂

    • 5月25日
スポンジ

出産費用って保険適用じゃないですからね😅
検診費用とかも天と地の差ですよ。

エステ、お料理、お部屋の設備、退院の時に産院から貰えるものなどいろいろ整ってる分個人病院は高いですね🙂

私が産んだとこは総合病院で大部屋、大阪府内でも屈指の安さと言われてるとこなので10万程返ってきました😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院によって自由に設定出来るんですね😂
    たしかに検診のとき補助券以内で収まらないとか聞きます😳😳

    屈指の安さと言われるところがあるんわ🤣その情報はママ友とかから聞くんですか?🤣🤣笑笑

    • 5月25日
  • スポンジ

    スポンジ

    ママ友とかまだいない😭
    もう昔からあるとこで結構有名ですね。
    うちは親もそこで産んだんですが、実家の藤井寺市内には産めるとこがなくて里帰り出産で総合病院だとそこしか選べないんでそこにしました😅
    誘発で前3日入院もしたのにその値段なのでほんとびっくりでした。

    里帰り前は都内住みで検診ごとに毎回3千円以上払ってたので後からの安さがめちゃくちゃありがたかったです🤣

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もママ友いないですー😍笑笑
    仲間仲間〜🤣

    有名なんだ😳私は地元じゃないから全く分からないんです😭

    選べなくてお安いとはラッキーでしたね😳💓

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちは、個人病院で42万➕13万でしたが、吸引分娩で手術扱いになり、保険がおりて➕で戻ってきました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね〜😳
    保険適用になる分娩になるかは産むまで分かりませんもんね〜😂

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は調べてたので良かったですが、申請しないと保険おりなかったから良かったです

    • 5月25日
3児ママ

長男、個人病院で個室しかなく1日入院が伸びたのもありますが42プラス19万、
次男、総合病院で大部屋、42万プラス7万でした!

次男の時周りから安いと言われてましたが標準でこれだそうです(⋈σ◕ω◕*)σ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プラス10万以内が希望なんですよねー😂笑
    お金がないというわけでなく本当に安く抑えたい、、、笑笑

    回答ありがとうございました😊

    • 5月25日
あかしろきいろ🌷

1人目は個人病院で+5万ほど
2人目は総合病院で+2万いかないぐらいでした🤔
どちらも大阪府内、個室です。
上のほうでお産センターと書かれてあるのがとても気になって😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どちらも理想のお値段😳💓💓

    お産センターご存知ですか?💓😳

    • 5月26日
  • あかしろきいろ🌷

    あかしろきいろ🌷

    豪華さはないですが🤣
    どちらも不満なく入院期間過ごしました😊

    私のなかでお産センターと聞くと、富田林病院が出てくるんですが他にもあるのかなと😳💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    豪華さは要らないです🤣個室で有れば何もいらない、、、笑笑

    そうです^^
    富田林のお産センターを検討してて、明日受診してみる予定なんです😳💓💓

    • 5月26日
  • あかしろきいろ🌷

    あかしろきいろ🌷

    個室は絶対ゆずれないですよね😂

    やっぱりそうでしたか😆✨
    2人目がお産センターです!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目が個室で、ご飯も豪華で+8万(九州)だったので、どうしても個室が良くて😂笑笑

    おー😍そうなんですね😍
    で+2万いかないなんてお安い。。。
    +5万くらいと考えておいてくださいと電話で問い合わせたら教えて頂いたんですよ〜😊💓お産センターで産めるかどうか診たいと言われて明日受診する予定です^^
    お産センターで産みたい😂😂

    • 5月26日
  • あかしろきいろ🌷

    あかしろきいろ🌷

    良い病院ですね~😳✨
    私ふたりとも個室だからで決めました(笑)

    思ってたより安くてびっくりでした!
    お産センターおすすめですよ~😆
    産めると良いですね🥰

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お産センターのご飯は病院食ですかー?😳

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーありがとうございます😊
    やっぱり病院食って感じですね笑
    ありがとうございました😊

    • 5月26日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

個人病院でトイレバス付き個室にして手出し12万でした😊お産が進まなくて、促進剤プラス無痛麻酔を時間外にやったフルコースだったのでその分もあるかと思いますが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます^^
    個人病院にしては良心的な金額ですね😍

    • 5月26日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    ですよね😍ご飯もホテルみたいに美味しくて3時のおやつにケーキまで出てきました。笑
    エステも受けられましたし。また産む事があれば絶対同じとこいきます😂

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いーですね〜😍ご飯が美味しいのもやっぱり外せないかな〜、、、ちょっと悩み出しました🤣🤣
    やっぱり産後のご褒美として贅沢してもいいかな〜😭💓💓

    • 5月26日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    家に帰ったらご飯ゆっくり食べる暇もないですし、入院中くらいはご褒美として贅沢しないとですよ〜😍笑
    妊娠中でもなんでもないけど今すぐにでも入院したいです🤣🤣

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、ですよね😭💓
    1人目のときは入院中全く余裕がなくて豪華なご飯を楽しめなかったので、今回は楽しみたいな〜😭💓💓
    決めました😭💓
    やっぱり今通ってる個人病院にしまーす🤣💓笑笑

    • 5月26日
ママ

大阪赤十字病院で予定帝王切開で29万でしたのでお釣りが出ます✨
トイレシャワー付きの個室でしたので安くてビックリしました🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お安いですね😳💓
    探せばある、地域にもよるって事ですね^^

    • 5月26日
deleted user

大阪府で出産しました
個人病院で
4日入院で
17万プラスでしたよー😭