※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

匂いづわりがつらく、無香料製品を使い、食事の匂いは大丈夫になったが、香り系はまだ苦手。いつ治るか不安。

匂いづわりあった方、産むまでありましたか??😂
匂いづわりが酷くてシャンプー、洗濯洗剤は無香料に変え、食器洗いは旦那さんにしてもらってますが、近くにいるだけで気持ち悪いです😭
食事のつわりが治るにつれて、ご飯の匂いと冷蔵庫は大丈夫になりましたが、香り系のものはまだまだ無理で、いつ治るのかなーと思ってます😂😂

コメント

mom

段々軽くはなりましたが、産むまでありましたT^T
スーパー、洗濯、お風呂、電車などすっごく辛かったの覚えてますT^T
産んだらびっくりするくらい戻りましたよー!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    スーパーもキツいですよね😭
    運良く電車通勤じゃなかったのですが電車も本当キツかったと思います、、香水とか😱😱
    産んだら治るというお言葉信じて耐えます😢ありがとうございます!

    • 5月25日
ちろる

産む前にはマシにはなってましたが
気持ち悪さは残ってました😂💦
洗剤とかが無理なのはもちろん
旦那の匂いも本当に無理で
近くにいるのが辛かったです🤣
今思い出しました🤣💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那さん笑笑
    匂いづわりない人もいるみたいで羨ましいです、、普通のシャンプー使いたい😭😭
    忘れちゃうくらいなんですね!きっと産んだら治ると信じときます!!

    • 5月25日
ママリ

私は産むまでありました😢
元々香水が嫌いなのですが、犬の嗅覚並みになり…
料理の匂いと自然の香り以外はダメでした😂
旦那曰く、私は元々嗅覚が敏感だよねと言うタイプなので余計でした💦
今は日常生活では支障はないです😌
不快な匂いには敏感さが増していますが…
流石に、妊娠中のあの、おぇー我慢出来ない!ってのは違いますね💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    産むまでだったのですねー😂
    わかります!嗅覚凄くてどっからかなんかの匂いがしてたら突き止められるくらいに😂😂
    私も食べ物と自然の香り以外無理です!同じですー😭😭
    早くなくなってほしい…😭😭

    • 5月25日
ちゃんちゃん

1人目の時も今回も、安定期以降少しずつ落ち着きました☆
この匂いは平気だけどこれはまだダメだな〜。みたいに引きずるものもありましたよ☆

でも後期入ってからは何も無いです👍

ねこ

25週ぐらいで匂いづわりはだいぶ落ち着きました!
痰づわりと喉づわりはまだ続いてます😭

かず

今でもあります!洗剤、旦那のワックス、ボディーソープなどなどダメです😭