※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

愚痴になるんですが、、、緊急事態宣言が解除されたので県外に住む実父…

愚痴になるんですが、、、
緊急事態宣言が解除されたので県外に住む実父から娘達に会いに来たいと連絡がありました。
GWも帰省せず、ここ数ヶ月会っていないので逢いたい気持ちはよくわかるのですが私としてはもう少し様子を見て会おうかと思っていました💦
上の子の定期予防接種を6月はじめに予約しているのでせめてそれが終わるまで待ってほしいと伝えたのですが納得できないようで😂

父が接客業ということもあるし緊急事態宣言が解除されてまだ日も浅いのでもう少し様子を見たいのですが気にしすぎでしょうか💔

コメント

マイマイ

気にし過ぎや、予防のしすぎは無いと思います。

接客業なら尚更気にしちゃいますよね。

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます💦
    自分でも神経質になりすぎてるかな、とも思うんですが感染してからでは遅いので😭

    • 5月25日
y.t

コロナ🦠に対しての危機感って
ほんと人それぞれ違うので
誰が気にしすぎとか、気にしてなさすぎとかって決めらないですよね…

6月に義父の1周忌があるのですが
他県だし、最初は延期だったのに
緊急事態宣言解除されたから
やる方向になってるっぽくて
私的には今はなしでしょって思ってます。
義実家のことなのであまり口出せませんが…

緊急事態宣言解除されたからって安心ではないし
これからは共存していかないといけないから
うまく付き合っていかないといけないし
今まで我慢した分早く行動したいのもわかりますが
そんなすぐ焦らなくても…っておもいますよね😭😭

  • ぴー

    ぴー

    ほんとに危機感って人それぞれですよね💦
    法事は特に人も集まるし気にしちゃいますよね😭

    我慢させてごめんっていう気持ちもあるんですが私的にはせめて1ヶ月くらい様子見ようよ!って思っちゃいます😂

    • 5月25日
  • y.t

    y.t


    緊急事態宣言解除されたけど
    他府県移動は極力自粛って言われてるし
    私的には緊急事態宣言解除早くて
    またすぐ第二波くる気がするので
    行くのがほんとに毎日嫌で仕方ないです😭

    会わせたくなくて会わせないんじゃないし
    こっちも会えるなら会わせたいんだし
    我慢してるから…配慮してほしいですよね😭😭

    • 5月25日
  • ぴー

    ぴー

    わかります!!
    こっちもいろいろ我慢してるんだから我慢してくれーって思っちゃいます💦

    • 5月25日
  • y.t

    y.t


    断るほうも心苦しいですよね😭😭

    • 5月25日
もか

LINEのビデオ電話で、ではダメですかね😂

ウチも第二波無いことを願いつつ、実家、義実家(いずれも隣の県です💦)には引き続き外出自粛する旨を伝えてあります。

子供の写メや動画を送ったり、ビデオ電話をしたりして、何とかしのいで(❔)もらっています。

  • ぴー

    ぴー

    ビデオ電話、画像共有アプリ駆使してますが足りないみたいで😂🙌🏻

    第二波怖いですよね💦
    うちも隣県で車で1時間程なんですがもうしばらく様子見で我慢してもらおうと思ってます😫

    • 5月25日