※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての妊娠
妊娠・出産

静岡市から三島市へ引越しをする妊婦です。三島市でおすすめの産婦人科や順天堂大学の周産母子センターを知りたいです。周囲に知り合いがいないため、情報をお願いします。

現在10wの妊婦です。
旦那が転勤になり、安定期に入って静岡市から三島市へ引越しをすることになりました。
三島市でおすすめの産婦人科はありますか?

あの辺りで周産母子センターがあるのは、順天堂大学になりますか?

静岡県にも3月に引越してきたばかりで、旦那も私も知り合いが全くおらずで…。

沢山聞いてすみません。

コメント

☆★☆

静岡県東部で看護師しています。
母子周産期センター、順天堂大学になります。
なのでこのあたりで何かあれば、母子共に順天堂へ行かれることが多いかと思います。

三島市付近では、安達産婦人科や島田産婦人科、前川産婦人科あたりでしょうか。
わたしは島田産婦人科に通院しています!😊

• 初めての妊娠

初めての妊娠

教えて下さり、ありがとうございますっ😭❤️
    総合病院になると、あの辺りは順天堂大学になるんですね❗️

前川産婦人科は初めて聞きました✨調べてみます😊
    みーちゃんさんは、島田産婦人科に通院されているんですねっ❤️
    島田産婦人科も良さそうですよね🥰

参考にさせて戴きますっ❤️

• 5月25日
  • ☆★☆

☆★☆

ちなみに、順天堂の周産期センターに携わるところで働いていたので、もし何かあれば聞いてくださいね!☺️✨

• 5月25日
  • 初めての妊娠

初めての妊娠

凄いっ✨病院に携わってた方に聞けるなんて、めっちゃ有難いですっ😭❤️
    また調べて何かあったら、聞いちゃうかもです💦
    すみません❗️
    その時はよろしくお願い致します🙇‍♀️

• 5月25日
りんご

三島市内には安達産婦人科、田中産婦人科の2箇所しかありません。
近隣の市町村に、島田さん前川さん後藤さんなどあります✨

私は安達産婦人科でしたが、凄い人気で結構待ちます😅

島田さんは女医さんです👩‍⚕️前川さんは…あまり評判良くないです💦一度行きましたが、綺麗で予約も可能ですが先生が苦手でした💦

• 初めての妊娠

初めての妊娠

返信ありがとうございます😭❤️

三島市内だと2件しか無いんですね❗️安達産婦人科も口コミ良いですよね✨

後藤産婦人科は初めて聞きましたっ❗️
    調べてみます✨

前川産婦人科、あまり評判良くないんですね😭
    先生大事ですよね💦
    全く分からずなので、その様な情報も凄く有難いです❤️❤️

• 5月25日
  • りんご

りんご

安達さんは予約制じゃないので、とにかく待ちますが順番を予め取ることは出来るので、それで待ち時間は減らしてました😅
    受付や看護師、先生も優しくて丁寧なので安心でしたし、ご飯がめちゃくちゃ美味しいです❤️
    検診費用もほとんど補助券内で手出しも少なかったです🍀
    田中さんは毎回2000円くらいの手出しがあるって友達が言ってました💦

後藤さんは裾野、前川さんは長泉、島田さんは清水町です🌼

前川さんは先生が体重増加とかに厳しいんですよね。。

• 5月26日
  • 初めての妊娠

初めての妊娠

そうなんですね❗️
    安達さんに行く時は、待ち時間に対して策を練らないとシンドそうですね💦
    けど、病院の方とご飯が美味しいって言うのは本当魅力的ですね🥰

前川さんは結構厳しいんですね…😭妊婦さんと赤ちゃんの為にだけど…💦😭
    私はそれに精神的に耐えれるか…不安ですっ😹笑

• 5月26日
  • りんご

りんご

私は待ち時間対策を何も知らずに行き、初診の時2時間ちょっと待ちました💦
    それからは対策バッチリしましたよー🌼

私の友達は体重のことで結構キツめに怒られた…と言ってました😫
    2人目は違うところにする、と。。
    私は体重管理無理そうだったので、前川さんはやめましたよ(笑)

• 5月26日
  • 初めての妊娠

初めての妊娠

お友達の方、キツめに怒られちゃったんですね…😭
    辛い…😭
    平常時だったらもしかしたら乗り越えられるかもですが、
    今悪阻で精神的にやられてて弱ってて💦笑😹
    安定期になったら…
    それでも厳しいか…😹笑

• 5月28日
ママリ

私も姉妹を安達さんで出産しました❤︎体重は全然うるさくないので気が楽でした🤣先生も感じ良いし、受付、助産師さん含め良い方が多く安心して出産出来ました❤︎入院中のご飯もとても美味しく豪華で退院がちょっと悲しかったです🤣デメリットはやっぱ人気だから検診の待ち時間がネックでしたね!2人目の時は上の子がいたから午前中行って、午後の初めの番号を予約したり工夫しました🤣

• 初めての妊娠

初めての妊娠

返信ありがとうございますっ😭❤️
    周りの方が良い人だと、精神的に和みますよね…☺️
    けど、安達さんは本当に人気なんですね👌
    もし安達さんにするなら分娩予約も早目に動かないと❗️
    ですねっ😭❗️

• 5月28日
ここ

私は安達さんから転院して順天堂で産みました(*u_u)
ご飯はあまり…でしたが、入院中の母乳指導や母子同室でも言えば赤ちゃん預かってくれたり全然安達さんとは違くて助かりました!
田中さんは今年改装したので綺麗だろうなと思ってます(●'д')b

• 初めての妊娠

初めての妊娠

返信ありがとうございますっ😭❤️
    順天堂も母子周産期センターがあるので気になってて…✨
    母乳指導って、ミルクとかは飲ませない感じですか?
    赤ちゃん預かってくれるのは有難いですね😭❤️
    自分の体調が優れなかったりしたらってどうなるのか、心配してたので…💦

• 5月28日
  • ここ

ここ

出産した次の日から赤ちゃんと一緒に看護師さんのいる部屋に他のお母さん達と集合して一人一人母乳の飲ませ方やマッサージをしてもらいました!足りなさそうならミルクも飲ませましたよ〜
    今日の夜は寝たいですと伝えれば夜じゅう預かってくれるみたいでした(*u_u)
    後は金額も安くて私は平日の朝方出産で出産手当からお釣りも出ました(*・д・*)

• 5月29日
  • 初めての妊娠

初めての妊娠

教えて下さりありがとうございますっ❤️
    母乳の飲ませ方とかマッサージとか、教えて貰えるのは良いですねっ✨🥰
    私に実母も姉妹も居ないので、こういう時に看護師さんとかにしっかり聞かなきゃなー😭
    そうかっ❗️
    総合病院はお金も安いんですねっ❤️それは有難いっ😭✨

• 5月29日
わくわく

安達さんに通っています。
木曜は順天堂から先生が来られています。院長の安達先生がすごく人気なので、木曜は朝イチに行かなくても空いていますが田中先生(順天堂)も腕良いと思うし、もし転院する事になっても診てもらっているから安心だなー と思っています
順天堂からの先生はもう1人おられますが、その方はあっさりしてます(多分それが一般的)

最近、院長の息子さん?なのか、初めて見る若い安達先生もおられました。安達先生若返った!!とびっくりしました。診察丁寧だったのでその日めっちゃ待ちました 笑😅

• 初めての妊娠

初めての妊娠

返信ありがとうございますっ❤️
    安達先生はやはり凄い人気なんですねっ✨✨
    順天堂からの先生もいらっしゃるんですか⁈😄
    それはもしも転院ってなった時は安心ですねっ😊

安達先生の息子さん先生もいらっしゃるんですか⁈🤣❤️
    それは、知らないと二度見しちゃいますねっ🤣

• 5月29日
プペル

順天で2人産みました!
順天は、この辺だと周産期母子センターがあり
何かあった時には安心ですよ!看護師さんの人数、先生の人数共に多いので😄

個人院に比べたら
部屋やご飯が質素ですが
安心感はあります☺️

でも、退院は早くて
出産した次の日から4日です
なので、産後もバタバタで忙しいです🤣

• 初めての妊娠

初めての妊娠

返信ありがとうございますっ❤️
    お二人とも順天堂だったんですねっ😊❤️

順天堂は退院もあっという間になんですね😂
    私自身がトロいので、バタバタに焦らず対応出来るか🤣

けど、総合病院なのでやっぱり安心感ありますよね😭❤️
    全部網羅してるところは無いから、自分が何に重点を絞るかっですね❗️😢

• 5月29日